※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤が1時間半かかるため、職場への復帰が心配です。保育園に子供を預け、時短勤務も考えています。転職は検討中でなく、前向きに働くためのアドバイスが欲しいです。

通勤1時間半かかる、職場への復帰について。

4月に子供が保育園に入園できれば、職場へ復帰予定です。
ただ、結婚妊娠と同時に夫の職場の近くに引越したため通勤が1時間半かかります。。😭
ただ、夫の職場自体は近いのですが担当が隣県のため、丸1週間自宅には帰らず、ホテルに泊まりながら働いています😭ほとんど単身赴任みたいな感じです。

保育園も朝イチから最後まで預ける、もしくは時短で働く予定です。
転職も考えましたが、現職場で1年半ほどしか働いておらずキャリアを積むことができなかったことや人間関係も福利厚生も良いので辞めることは考えていません。

現実問題、難しいことは重々承知ですが
前向きに考えていきたいので、
職場が遠い方で保育園に預けている方や、その他難しい状況で働いてらっしゃる方の声を聞きたいです。。😭😭

コメント

おうちゃん

わたしも来年4月から保育園に預ける予定です!
同じく1時間半通勤にかかるので、時短はフルで使って8時半15時勤務を考えてます!
時短にしてから慣れたら少しずつ働く時間伸ばした方が、ストレス少なさそうかなと。
あとは最初の一年は休みがちになりそうだし、働きやすい職場というのは大事なポイントだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。😭
    同志がいてとても心強いです😭
    難しいとはわかっているんですが、自分がこのまま働きたい場所を変えるのは、、と思っていました!🥲
    やはりストレス少ない方がいいですよね。☺️

• 10月17日
りりり

いま3人目の育休中ですが、長女(9歳)の復帰時から今まで、何度も勤務地が変わりました!
(営業で現場が何箇所も変わったり、部署異動も激しい社風です🤣)
短期間ですが、最高で片道2時間だった時期があります。笑
片道1時間半は1年半くらい経験しました😂

人間関係、福利厚生、どちらも大事ですもんね🥲✨
応援してます🫡✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    片道2時間は凄まじいですね😂笑
    厳しいかと思いますが、何事も前向きに頑張りたいと思います☺️!

• 10月17日
ゆみっこ

今年の4月から復帰しました♩
わたしも1時間20分ほど通勤にかかり,復帰を悩んでましたがやはり働き慣れたところに復帰して正解でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️
    やはり働き慣れたところの方がストレス少ないですよね☀️
    実際に復帰した方の声を聞けて嬉しいです😭

• 10月23日