※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
妊娠・出産

臨月の体重増加に悩んでいます。ダイエットをしているけど、体重が減らず増えてしまっています。皆さんはどうしていますか?朝と夜は炭水化物を抜いて、昼は普通に食べています。難産になるかもと不安です。良いアドバイスがあれば教えてください。

臨月の体重増加についてですが、
もう既にプラス14キロになってしまい、
先生にダイエットしてと言われました😭

というのも、出だしの体重が結婚式の直後で、
かなり追い込んで減量した後だったので
そこから数えられると正直厳しいです(笑)
でもそんなことは言い訳になるし、
いちいち説明はしていませんが、、。

これ以上増やさないようにしようと思って
スクワット30回〜50回
階段昇降100回〜300回
ウォーキング30分〜1.5時間
を無理のないように毎日しています。
でも毎日体重は減るどころがグラム単位ずつですが
着々と増えていきます、、。

みなさんどのように臨月の体重管理していますか?
ちなみに、朝と夜は炭水化物抜いています。
昼は普通に食べています。

難産になるよとか脅されて気が滅入りそうです。。
良いアドバイスがあればお願いします💦

コメント

あい🐰💓

わたし18kg太りましたが、2時間のスピード安産でしたよ😂(笑)
臨月って何もしなくても太りますよね、、わたしは特に気にせず食べちゃってました⤵︎
臨月で2500g越えてたので、いっぱい動いて38週で出産しました!
確かに産道に肉が付くから難産になるって聞きましたがどうなんでしょうね(*´-`)
回答になってなくてすいません😥

キューリ

初めまして😋
私はプラス20キロになってしまい
出産時なかなか大変でした😭
私も妊娠中ママリで体重の事相談して
夜は鍋にしたらいいよ!と教えてもらい
味を変えて色々な鍋にしてました😋
結構すぐお腹いっぱいになって
良かったです💓
後期は空気吸ってるだけでも
太る気がしますよね💦

deleted user

私は14キロ太ったのですが
妊娠高血圧気味になってしまったため
塩分控えめの食事にしたら
体重が減りましたよ(´^ω^`)

体重管理って難しいですよね🤔💦