※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

入院中の食事がストレスで、食が細いことを伝えても看護師に毎回食べ残しを指摘され、入院生活がさらに憂鬱になっています。食事を減らされたり、食べることにプレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか。

【入院中の食事のストレスについて】

切迫での入院中のご飯がストレスでしかないです。

元々1日3食食べず、1食自体の量も少ないです。
例えるならラーメン屋さんでラーメン1玉食べれないとか、お子様メニューで十分とかそのレベルです。(お菓子は無限でなのでそっちの方食べてました😇)

入院してまだ1週間経ってなく、まだ後2週間はあるのですが..毎食半分以上残してます。(自分がほんとに好きな物の時は完食する事もありますが)

看護師の方が下膳してくれるのですが、毎回毎回えーこんな残してるの!全然食べてないじゃん!吐き気する?これ嫌いだった?とかひたすら言ってきて、私からしたらそれがストレスです。前もって元から食が細い事も普段からそうだと言う事も伝えてはいます。それでも色んな看護師の方に言われるのでただでさえ入院生活が地獄なのにもっと憂鬱です。

今日主食を半分に減らしてあげるねと言われたものの、それはそれで減らされたから食べなきゃいけないのかなとか、せめておかずは食べてねと言われ唯一の楽しみの食事が嫌です。

性格上気にしないとか無理なので..どうしたらいいんですかね。。

コメント

誰が食べてもある程度満足する量が出てくるので、少食の人には多くて当然ですよね😣看護師さんたちの反応が、体調に問題ないのか確認したいのでしょうけれど…過剰すぎて嫌ですね😣
何か言われたら顔も見ずに、もともと少食なんですーとだけ機械的に返しておけばいいですよ😭言葉を決めておくと少し楽かと💦

お大事になさってください🙏

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんです😢優しい回答ありがとうございます😭😭✨次からそうすることにします!!

• 10月17日