※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が予防接種後、下痢や食欲不振で悩んでいます。薬を飲むとウンチが増え、病院ではおかゆだけを食べさせるよう指示がありました。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。カテがあってるのか。。間違ってたらすみませんm(__)m
1歳2ヶ月の娘なんですが 月曜に予防接種をうけて次の日から ちょこちょこウンチを出してます。。ちょっと下痢っぽい時もありました。予防接種とは関係なかったのですが お尻が真っ赤で下痢止めももらいましたが…薬を飲んだら(ミルクです)ウンチがでるんです。。2倍ぐらいに薄くして飲ませてます。ご飯も食べる時と お尻が痛くて食欲もないのか食べない時もあって 今日も病院にいったら おかゆだけにしてあげてと。泣き疲れもあるのかずっと抱っこです。。説明がうまく書けなくて…こうゆう経験された方教えて下さい(泣)

コメント

檸檬☆

ミルク飲むと下痢ですか?
うちも6ヶ月くらいの時にミルクの度に下痢してました
しかもする前に必ず泣くのです
大人もお腹が下って下痢。みたいなんだと思います
1日そんなのがあったので次の日に病院に行くとノロでした
食欲もないのなら心配ですよね

• ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか?!ミルクの度に。。うちはノロでもなく。。水分はミルクで補えてたら大丈夫といわれて。。薬を止めたほうがいーのか。。難しいですね。。

• 2月24日