※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月に4歳の子と2人で旅行に行く予定です!みなさんなら、どこに行きたい…

12月に4歳の子と2人で旅行に行く予定です!

みなさんなら、どこに行きたいですか?💡

大阪発、飛行機or新幹線で考えています!
3泊4日予定です!

1月に札幌、3月に名古屋に行く予定なので、それ以外で考えています☺️

いまは新潟に行こうかなと考えています!
科学館と水族館が好きで、空港が駅から近く、駅から色々行きやすいし良いかな?と😌
けど3泊4日だったらトマムとかハウステンボスとかに滞在するのもありかなと思ったり😵‍💫😵‍💫色々悩み始めてます!

4歳ぐらいの子と行って、よかった旅先などあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします🌸

コメント

ハシビロ

予算関係なくなら沖縄が良いです!

• ママリ

ママリ

沖縄ですか!12月の沖縄に行ったことがないのですが、何して過ごすのでしょう?!実は先月行ってきて、ずっとプールに入っててすごく楽しかったみたいでまた行きたい!と言ってるのですが、、冬だしなあと思ってました😱

• 10月17日
  • ハシビロ

ハシビロ

沖縄好き過ぎて20年通ってます(笑)
    時間があれば毎月行きたい!

観光にはもってこいだし、浜辺でボ~っとしたり、ヤドカリ探したり、シーグラス探ししたり。
    体験したり、シーカヤックツアーも良いですね。
    ホテルでランチしたりも良いです!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

20年!すごいです😂❤️❤️

なるほど!めちゃくちゃ良いです!今回下の子と旦那はお留守番で上の子と2人旅するんですが、いつもアクティビティとか出来なかったんです🥹
    石垣、宮古より本島の方が遊びやすいですかね?🤩

• 10月18日
ママリ

3泊なら韓国とかはどうですか?

国内は行き慣れていらっしゃるようで、
韓国も楽しそうです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!韓国考えたんですが、4歳の男の子なんです😭女の子なら絶対可愛いお店とかキャラクターとかで楽しいよなとか思ったんですが🥹男の子も韓国楽しいんでしょうか?🤔❤️

• 10月18日
ママ

4歳のころ、福井の恐竜博物館行って喜んでました。こまつの杜も近かったのでまとめて行きましたが、ミニ重機で遊べて大興奮でした😊
あとは香港、上海も4歳ごろ行きましたが、すごく楽しそうでしたよ。3泊あれば充分楽しめるので香港、上海もおすすめです!

• ママリ

ママリ

サンダーバードで行きましたか?☺️福井いいなと思ったんですが、観光に車がないと不便なのかなと思ったりして😵‍💫雪降ってたらレンタカーこわいなと😵‍💫
    香港、上海ですか!調べたら距離的に全然いけそうです!ちなみに4歳ごろ行った際、どこに行ったりしましたか?🎉

• 10月18日
  • ママ

ママ

サンダーバードは乗ってないです。
    恐竜博物館は目の前にバス停あったし、コマツの杜は小松駅の目の前なのでなんとかなりそうな気もします。あとは金沢で和菓子作り体験とかも子供は楽しそうでしたよ。
    香港はビクトリアピーク、ビクトリアハーバー、マカオなど観光して、あとは食べ物メインで、リッツカールトンでアフタヌーンティーとかペニンシュラでランチしたり、朝の飲茶もお粥屋さんも地元の海鮮レストランも子供たちは喜んでました。食いしん坊ならおすすめです😊あとは乗り物たくさん乗れるのも男の子は楽しいと思います。心経簡林にも行きましたが、ロープウェイに乗ったり途中牛がいたりと子供たちは喜んでました。
    上海はディズニーランドと豫園、東方明珠電視塔、外灘、七宝古鎮など行きました。あとはこちらも美味しいものが多いのでいろいろ食べに行きました。

どちらも子連れでマッサージに行けるのも大人にとっては魅力です😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

3泊4日あれば色んな所に行けますね😃

アンパンマンがもし好きなら四国のアンパンマンツアーも良さそうです✨

新潟は行ったことないですが、ご飯も美味しそうだし良さそうですね~✨

• ママリ

ママリ

アンパンマンツアー調べました!
    電車とかバスがあるんですね!
    いまちょうどアンパンマンブームかまたきてて、すごく良いかもしれないです😍😍
    新大阪発プランがあったので行きやすいし電車も乗れるし最高です🥺
    行ったことありますか?!😍

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味を持って頂き嬉しいです😁
    私も行ったことないのですが、友達が行っててアンパンマン好きはかなり楽しめると言ってました✨
    作者さんが四国出身だから色々あるみたいですね✨
    高知県にミュージアムもあるみたいです💡

• 10月18日