※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレイウェアとしてレインコート兼用の購入を考えています。使っている方や上下別のレインコートの方、意見をお聞きしたいです。

これからの公園遊び用としてプレイウェアの購入を考えてます。
調べたらレインコートを兼用できるものがあって便利だなぁと思ってるんですが使ってる方いますか?

プレイウェアをそもそも使ってないって人もいて、レインコートも上下別が良いのかとか購入を悩んでます。

いいね、コメントで教えてください🙏

コメント

ママリ

プレイウェア(長袖)使ってる

ママリ

プレイウェア使ってない

ママリ

レインコートはロンパースタイプが良い

ママリ

レインコートはポンチョタイプが良い

ママリ

レインコートはセパレートタイプが良い

袖なし(キャミソール型)のプレイウェア着させています!でもまだ一度も着てる子は会ったことないです、、、。
私的には汚れも殆ど気にならないし、公園内歩かせるにも草で皮膚傷ついたり虫に刺される心配等はないので夫と買ってよかったね!と話しています。袖ありだと、真冬は良いかもですが年中通して使うのは難しいと思いますし、レインコートもロンパース型着させるほどの雨の日に外出するのか等で選ぶのがいいかと思います😌保育園の送迎が絶対自転車か、とかですかね🧐

chan

何度か購入を考えましたが、結局買わずにいます😂
公園遊びで洋服が汚れても着替えたり洗えばいいやって思ったのと、1歳頃は雨降ったらベビーカーにレインカバーかけてショッピングモールに出かけていたので買っていても使う機会がなかったかもと思いました。

3歳前後は雨の日が好きで公園に遊びに行っていたので画像のようなものがあればいちいち着替えを持ち歩かず便利だったかもな〜と思いながらも買わずにきてしまいました😂

これから寒くなる時期なので、雨の日遊ぶと風邪ひくかもしれません。
雨の日遊ぶのは、6〜9月がいいと思います😌

水溜りでチャプチャプ遊ぶくらいなら、年中してますがズボンがぬれるくらいなのでカッパに長靴で帰ったら着替えるだけで解決します〜

そんなに高いものじゃなければ買っても良いかもしれませんが、なくても大丈夫なものだと思います💡

はじめてのママリ🔰

プレイウェアは使ってる人みたことないですし、あったら良かったかもと思ったことないです🤔使ってみたら便利なのかもしれませんが❗️

あと、レインコートは着る環境ですか?自転車によく乗せたり、歩かせて傘さして買い物行かないといけないとか!
意外と小さい頃はレインコートとか傘とか使いませんでした!

ママリ

皆様
回答ありがとうございます😊

ほぼ自転車で過ごすのでレインコートは多分必須なのですが確かに大雨でお出かけはそんなにないと思うのでロンパは大袈裟かもですね。

公園デビューもしたばっかりなので沢山遊ぶようなら袖なし検討します!