※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
その他の疑問

アパートで、1階or北向に住んでる方。メリットとデメリットを教えてください‼お…

アパートで、1階or北向に住んでる方。
メリットとデメリットを教えてください‼
お願いしますm(._.)m

コメント

ユウ

大学時代の話ですが…
北向のマンションに住んでいましたが、洗濯物微妙に乾きにくかったです😵布団を干してもちゃんと干せた感じがしないし、梅雨時は何となくじめっぽくて、スーツにカビが生えました😱メリットはなかったです。

  • cocoa

    cocoa

    遅れてすいません。
    そーなんですか!
    カビはえることあるんですね…💧
    それは嫌です(T-T)
    北向は辞めようかなと思いました…
    ありがとうございました‼

    • 2月25日
hoshiko

アパートの1階に住んでます。
向かいに建売住宅がある関係で日当たりが悪いです。

あとは、自転車置き場が部屋からすぐ近くなので、視線が合いそうになります。

ただ1階だと階段を登らなくていいので楽ですよ。

  • cocoa

    cocoa

    遅れてすみません
    なるほど(T-T)
    日当たり悪いのは嫌ですよね…
    ぎゃー😱
    目が合うのは嫌です(T-T)

    登らないのは確かにいいですよね♥
    ありがとうございました

    • 2月25日
deleted user

一階に住んでます(^^)南向きですが💧

メリットは重い荷物やたくさん荷物あってもすぐ家に入れること、私の家は一階のみ全部屋シャッター付いてます。
上の階のお子様も大きいので物音も特に気になりません!
デメリットは前が畑なので虫が多いことです(;_;)

  • cocoa

    cocoa

    遅れてすみません
    シャッターついてるのはいいですね!
    虫…私の一番嫌いなのです…
    やっぱり1階はデメリット多いですね😅
    ありがとうございました

    • 2月26日
a

上の住人の生活音が凄い
虫がよく入る
洗濯物が干しずらい

メリットは階段登らなくて良い。くらいです😱💦笑

  • cocoa

    cocoa

    遅れてすみません
    デメリット多いですね😅
    それは嫌です(T-T)💨

    それなら階段登ります(._.)
    1階は辞めようと思います
    ありがとうございました

    • 2月26日
deleted user

1階住みです。
メリットは荷物が重くてもラクです。
車まで往復しなきゃ行けない時とか^^;


デメリットは夏場、網戸にして寝れないことです。
エアコン フル稼働させてます。

  • cocoa

    cocoa

    遅れてすみません
    やっぱり荷物は楽ですよね(._.)

    電気代が凄まじいって事ですね😅
    ありがとうございました‼

    • 2月26日