※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時に一緒に寝るか、家事を済ませるか迷っています。育休も残り数ヶ月で、どちらが大切か考えています。

生後8ヶ月の娘がいます☺️
お子さんが起きている間に家事を済ませて
お昼寝の時に一緒に寝たり休んだりしてる方
いますか?🤔

起きている時に遊んであげたり絵本を読んであげたり
買い物や家事が終わればしますが、私はお昼寝の時一緒に
寝ちゃうタイプです😅
その方が娘も長くなることができますし…笑
育休も残り数ヶ月なので存分に休もう!か
存分に遊んであげよう!か…
どっちの比率が高いんだろう?と気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝ちゃいますね(笑)
なんなら私の方が長く寝ちゃって起きたら一人で遊んでたりしますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその経験あります🤣
    1人で喋ってる声で目覚めました😂笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり遊び上手になるし、
    その姿も可愛いですよね(笑)

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこんと座ってこっち見てたり、
    気付かなくてごめんねだけど
    可愛いですよね🥺笑

    • 10月17日
ママリ

1歳前の娘がいます👶
寝たときは唯一の自分の時間!!と家事は99%やらないです😂子どもの隣でスマホいじりながら寝落ちしてます🥺🙏それかお菓子食べながら撮りだめてるドラマをみてます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私娘が起きてる時に
    お菓子食べながらテレビ見ることも
    あります…😂😂😂笑

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    それは日常茶飯事です🥺🙏🤣昼寝時間中は、さらにゆっくりお菓子を味わいながらテレビをうんと堪能!!です✨笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、同じ方がいて
    よかったです💓笑

    • 10月17日
🪽

寝ることは無いですが、スマホずっと触っちゃってます😂
Netflix見たりゲームしたり笑
家事なんて絶対しません休憩大事です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩大事、そうですよね🥺
    自分だけじゃなくてよかったです💫

    • 10月17日
deleted user

隣にいないと起きちゃう子なので一緒にお昼寝してます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日トイレに行って戻ってきたら
    起きてました😀笑
    一緒に寝る方がwin-winですよね笑

    • 10月17日
みぃ

自分も子供が寝てる時はグータラするタイプです🤣起きたら家事で見ながらなので大変ではあるのですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事の時はジャンパルーに乗せたり
    1人遊びしててもらったり
    YouTubeに頼ったりしてます😂

    • 10月17日
とこりん

朝寝か昼寝どっちかの時間に家事を終わらせてどっちかの時間は一緒に寝るかダラダラしてます☺️
後追いがすごいので起きてる間に家事ができません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いかわいいですね🥺
    うちは近くにいないと30分で
    目覚めちゃうのでなかなか家事もできず😂

    • 10月17日
  • とこりん

    とこりん

    うちも30分で起きちゃいます😇
    長いと1時間寝てくれますが…なので毎日簡単なご飯しか作れないです😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても家事を済ませたい時は
    25分家事をして5分前に布団で
    再入眠スタンバイです🤣w
    ご飯作ってるだけでも素晴らしいって
    ことにしましょう🥺🫶

    • 10月17日
  • とこりん

    とこりん

    再入眠スタンバイ😂
    ほんとですね!お互い時短料理頑張りましょ🤭

    • 10月17日
クマꕤ︎︎

家事したら起きるので家事できません、、
寝るかスマホです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きちゃいますよね😭
    昨日トイレに行ったら起きちゃいました(笑)

    • 10月17日