※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡︎c
家族・旦那

現在、離婚協議中で今月末に離婚届を提出する予定だったのですが、今更…

現在、離婚協議中で今月末に離婚届を提出する予定だったのですが、今更旦那の浮気を見つけました。
元々旦那がいきなり離婚したいと言い出して、飲み行くのもガミガミ言われるのがもう無理という理由でした。
私も怪しく思い旦那の携帯はロックがかかっているので見れない為、通話明細を取り寄せたところ、1人の女性と頻繁に毎日電話しているのが分かりました。
しかも相手は私の後輩で旦那と結婚していることも子供がいることも知っています。
とても腹が立っており、絶対に許せんません。
どうにかして証拠を掴んで、慰謝料を請求しようと思い、旦那には適当に理由をつけまだ離婚はできないと伝え、来週弁護士に相談行こうと思っています。
浮気で離婚した友人に相談したところ、友人は弁護士雇っているが本人に慰謝料を払う気が無く、無駄に弁護士費用だけ掛かっている状態とのことです…
まだ2歳の子供もおり自分ではうまく証拠を掴むことができません。
うまいこと証拠をつかむ為には弁護士に依頼しないといけないと思うのですが、
私も貯金がなく弁護士費用を何十万、何百万と払うことができません。
実際に同じような経験された方いらっしゃいますか?
弁護士費用はどのくらいだったか、慰謝料をちゃんと払ってもらえたのかなどアドバイスいただけたらと思います( ; _ ; )

コメント

ちか☆☆

法テラスを利用してはいかがでしょうか?
弁護士費用は法テラスに定められた一律の割合で着手金、報酬などが決まっているので、弁護士によって費用が変わることはありません。
支払いについては法テラスが弁護士に立て替えてくれるので、月5000〜10000円返済していく形です。
ちなみに離婚した際、生活保護になりそうでしたので、私は月3000円の返済でした。
慰謝料が取れた場合は費用を一括で法テラスに返済して、残ったお金が実際手に入る慰謝料でした。

• C♡︎c

C♡︎c

ありがとうございます。
    法テラス!初めて聞きました😣
    弁護士に直接行くより法テラスを利用して相談した方がいいということでしょうか?
    もし慰謝料をとれても旦那と浮気相手がちゃんと支払うのかが不安で…

• 2月24日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

法テラスと提携している弁護士を紹介してくれると思います。
    私は直接弁護士さんを見つけてに、法テラスを利用したいと最初の電話の時点で話しして無料相談に行ってみました。

私の場合はラブホテルに行く日がわかったので探偵を雇って証拠写真を撮ってもらったものと、日々のラインのやりとりを録画してましたので、証拠があったので、相手と旦那と両方慰謝料請求できるとのことでした!
    もちろん探偵費用も上乗せして請求しました。
    探偵費用は一時的に実家に事情を話して借りました。

• 2月24日
  • C♡︎c

C♡︎c

そうなんですね!
    近くにある弁護士は初回30分3000円ということで無料ではないみたいです💦
    それなら法テラスに直接相談した方がよいですよね😔?
    私の旦那はたまに家に帰ってくる程度で普段どこにいるか分かりません。
    ケータイも見れないので今は通話明細しか証拠がなくて…
    弁護士に相談したときに探偵も紹介していただけましたか?
    慰謝料って高額だと思うのですが一括で払ってもらえるものなのでしょうか😔?

• 2月24日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

直接相談してみたら紹介してくれると思いますよ(^^)
    探偵は自分で探したのですが、後々弁護士さんに、よく1回で結果だしてくれたね〜今回はダメだったって言って何回か調査費取られたりする所も多いよって言われました。
    なので弁護士さんに紹介してもらえるか聞いてみてもいいと思います。
    変な探偵に依頼してぼったくられても困りますもんね…。
    ちなみに、離婚後の住まい探しなども弁護士さんはお手伝いできると言われました。
    弁護士さんによって得意分野や紹介できる範囲も異なると思うので一度相談してみてもいいと思います。

慰謝料は一括で…というのは相手の支払い能力?とか金額にもよるかもしれないのでなんとも言えませんが…

• 2月24日
ちび太のママ♡

弁護士さんでは証拠はつかめませんよー!
証拠つかむなら興信所か探偵です。
その女性の家かホテルに入る瞬間の写真とかあるといいかと思います。
旦那さんとはまだ同居中ですか?

• C♡︎c

C♡︎c

友人は弁護士に証拠も全部やってもらったと言っていたのですが違うんですかね😣?
    もしそうだと弁護士と探偵とそれぞれ費用かかってしまいますよね😔💦
    私も相手の家、ホテルの張り込みなど考えたのですが、子供がおり親も離れているので預けることができず、子供を連れて夜中証拠を掴みに行くことが難しいんです😭
    ちなみに今半別居中です。
    家には着替えに帰ってくるだけか、たまに家で寝てるぐらいなのでほぼ家には居ません😔

• 2月24日
Muuたろ

別居中ですか?
自分の家族とかで協力してくれそうな人いないですか?

いたら、協力してもらって
怪しい日に尾行してみたりとか
してみてはどうですか?

探偵雇いたいけど1日何マン円
もかかったりするから
とてもぢゃないけど、頼むのに
躊躇しちゃいますよね😭

たぶん、変な話探偵に頼むなら
盗聴器とか、買ったほうが安い
気がします😱

相手が特定できているんなら
それこそ特定できてないときより
やりやすいのではないでしょうか?

例えば携帯を一つ別に契約して
GPS機能つけといて
旦那の車に隠し入れといて
どこいくか把握してみたりとか
どーですか?

これ、証拠になるかわかりませんが(´・ω・`)

お金がそこまでかからない範囲で
めんどくさいかもだけど
お金がないなら頭で勝負です😵🙌

負けないでください!
証拠つかんでください😤

• C♡︎c

C♡︎c

旦那は着替えに帰ってくる程度でたまに家で寝る程度の半別居中です。
    このことを知っている友人も協力していただけるのですが、みんな子供がいるのでなかなか行動範囲が限られてしまっていて…
    探偵とか高いですよね…
    GPSなど私も考えました!
    携帯だと充電など気にしないといけないのですが車に取り付ける専用のGPSの購入も検討しているところです💦
    なるべく低価格で証拠掴みたいですよね😭

旦那は今だに早く離婚届出せ!と言ってきて尚更腹が立ちます。
    なんとしてでも証拠掴んでやりたいと思います!

• 2月24日
  • Muuたろ

Muuたろ

離婚して女とよろしく
    やる気ですかね?
    浮気が本当なら、許せない
    ですね(´・ω・`)

しかも女のほう
    知り合いの女かもなんですよね?知らない女とやられるより
    余計に腹たちますね💔

ふだんどこにいるんでしょ?
    会社から尾行したら
    女の家とかにいるなら
    女の家にいくのでは?
    てか、女の家知らないんですか?

子供おるとなかなかですよね😱
    きっとやつらは動くなら夜だし😱

何食わぬ顔で離婚して
    その女と一緒になりたいのか
    知らないけど、そんなんさせて
    たまるかですよね(´・ω・`)

• 2月24日
  • C♡︎c

C♡︎c

そうなんですよ。
    浮気相手は私の高校の後輩で知っている仲なだけに余計腹立ちます…

最近は夜中帰ってきて家で寝ることが多かったのですが、無断外泊もしょっちゅうです😔
    浮気相手は妹と賃貸で一緒に暮らしているので泊まるならその家かラブホだと思います。
    家はまだどこか分からないのですが知人に聞けばすぐ分かります!
    その女も平然として家庭を壊すよーなことして許せません😑

• 2月24日
ちび太のママ♡

弁護士さんは依頼人が持ち込んだ証拠を元に交渉や裁判の代理人をします。
証拠集めは探偵や興信所の仕事なはずです。
旦那さんの車にGPSとボイスレコーダーを仕込むとかどうでしょうか??
半別居とは旦那さんはどちらに泊まってらっしゃるのですか?

• C♡︎c

C♡︎c

探偵などは弁護士の方に紹介していただけるわけではないということですかね😣
    GPSを今は考えています!
    帰ってこない日は旦那は車で寝泊まりしていると言われましたが誰もがする言い訳ですよね(笑)

• 2月24日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

紹介できる弁護士さんもいるかもしれませんが、多分別料金ですよ(´・ω・`)
    GPSとボイスレコーダー仕込めそうなら仕込んだ方がいいですよ!
    通話履歴があるってことはよく電話してるってことだから、会話録音すれば何か掴めるかもです!
    私の友だちがボイスレコーダーと車のナビの走行履歴で証拠つかんでました‼︎

• 2月24日