※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
妊娠・出産

妊娠中に出血がある方いますか?

1歳半の娘ママです。
先日2人目の妊娠がわかり昨日病院へ行きました。
最後の生理からの計算では7週目でしたが胎嚢の大きさ的には6週目で心拍は無事に確認することができ、母子手帳を貰ってきました。
そして今日夕方トイレに行って拭いたら鮮血がつきました。
すぐに病院に電話して診察時間がもお終わりだったので明日朝一でとなりました。
しばらくしてまたトイレに行くと少し量が増えておりまた電話しましたが塊がでているわけではないので結局明日になりました。
1人目の時は出血も全然なくて腰やお腹が重だるい感じなどなかったのでびっくりしました。

妊娠した事がある方でこのような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

にゃかむら🐱

私も今の妊娠で、病院の予約日より前に生理二日目のような出血があり真っ青になりながら病院に電話しましたが、翌日の朝一での受診をと言われて寝れない夜を過ごしました。
同じく上の子の時にはなかった事なので待ち時間の間もすごく怖かったんですが、赤ちゃんは無事で張り止めと止血剤で自宅安静していました 💦

私の場合は、血の塊があってそこからの出血だったんですが赤ちゃんが大きくなれば子宮にある血の塊が押し潰されて自然になるなるとのことで、自宅安静しながら様子を見ていたら完全になくなりましたよ!

明日の受診まで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょうね 😭