※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

明日の健診でグリグリの確認があるか不安。グリグリと子宮口の開きは別物?事前に先生から指示があるか気になる。

明日は健診日!前回の健診で赤ちゃん3100㌘で私の体重は13キロ増加😭

先生にはいつ産まれてもいいけど38週超えてからのがいいね〜と言われ、内診はおりものと子宮頸管のチェックだけでした!血液検査もあり助産師さんにグリグリのことを聞くといつするかはわかんないけど、今日子宮口の確認しなかった?と言われたのですがしませんでした😳

明日の健診では噂のグリグリすると思いますが😂?

もしするとしたら先生に事前に言われるんですかね?グリグリと子宮口の開きの確認は別物ですか?

コメント

とぱちゃん

ちなみに明日で38週4日目です!

別物ですよ!グリグリは先生の方針にもよるとは思いますが、赤ちゃんが大きいなどの理由がない限り、予定日までしない先生も多いと思います!
子宮口の確認は指を入れてやるものでそんなにいたみはありません!

• とぱちゃん

とぱちゃん

別なんですね☺️やるかやらないかわかりませんがやらない事を祈ります😭💓

• 2月24日
ちぇず

予定日近いです!
わたしも同じく13キロ増で、赤ちゃん前回それぐらいだったんですけど、今日の検診で3300グラムでした⭐️
状況似ていたのでコメントしちゃいました!

噂のグリグリ…わたしも心構えして健診に行ったのですが、ありませんでした💦
病院によるんですかねー?
回答になってなくてすみません…(´∀`)💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

同じくらいですね💓私は前々回まで平均より小さめで2500㌘だったのですが前回の健診で平均より大きめの3100㌘になってたので驚きでした😭💦 やらなかったんですね〜😳!私も出来ればやられたくないです😂
    体重も増えすぎて赤ちゃんも大きくて出産不安ですよね〜💦ちなみに身長何センチで何キロから何キロになりましたか?
    私は165センチ 51㌔から64㌔です😭💦

• 2月24日
  • ちぇず

ちぇず

赤ちゃん急激に大きくなったんですね♡
    エコー実際と誤差があるって聞くのであまり鵜呑みにせずにしています(´∀`)笑
    わたしは逆にグリグリして欲しいです〜!
    子宮口開いてないみたいなので💦
    ええ!元がめっちゃ細いじゃないですかー!😂😂😂
    158センチ54キロから現在67キロです💦
    毎回先生から体重ちょっとね〜って言われてます(´∀`)💦

• 2月24日
なおちゃん

あたしも内診は
39wの健診のときにしました!
その前の健診では
NST?でしたっけ?
赤ちゃんの鼓動聴きながら
胎動感じたらボタン押すやつと
エコー見て終わりでしたよ☺
あたしも内診あるからって
友人に聞いてたんですけど
なかなかなかったので
心配だったんですけど
先生に内診もね!って
言われない限り大丈夫ではないかと思います!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳私は前々回それやりました!私は内診やる時は、先生に内診もやるからね〜と言われ内診しますが今の所子宮口の確認などはしてません😂🙌

• 2月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

あたしもこの前
    内診初めてだったけど
    痛くてグリグリの意味がわかりました!笑
    あたしは開いてないねって
    いわれました(^_^;)笑笑

• 2月24日