※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊びに来る近所の子供たちが多くて疲れています。週1回の訪問をお願いしたい。どう伝えるか考えています。

先週、新居に引っ越しをしてきました。
よく遊びに行っていた公園の目の前で、環境はよく気に入っているのですが、前から公園で遊んでくれていた近所の小学生の女の子2人が頻繁にピンポンを押して遊びに来るようになりました。

娘達と遊んでくれるのはありがたいのですが、下の子もまだ小さく、小学生たちも分別がつききらない年頃でヒヤヒヤすることも多々あり、常に神経を尖らせてついていなければならないので、私が少し疲れてきました。

明日も来ていい?と言うので、ちょっと用事が…というと、じゃあ明後日は?その次は??と聞いてきて、どうしたものか困っています。
公園の前の二階リビングなので、カーテンを開けておくといるかいないかすぐ分かってしまい、居留守も使えません笑笑

とてもいい子達で、特に上の娘が懐いていますし、娘達にもいい刺激にもなってありがたいです。ただ、頻度をせめて、週1回くらいにしてもらえたら嬉しいな…というところです。

「遊んでくれるのは嬉しいんだけど、本当赤ちゃんは大人よりリズムが早いから、お風呂に入って早く寝させないといけないので、遊びに来てくれるのを週に一回くらいにしない?」
と言ってみようと思いますが、どう思いますか?
何かいい言い方があれば嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

それってその子の親たちは
知ってるのですか😳?
あとあと トラブルにならないといいですけど....

普通に私なら 断ります🙁
週1回くらいと言うと 本当に
それ通りに来ると思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのママが赤ちゃんいるから迷惑になるよって言うんやけど…と言ってたので知ってはいるとは思うのですが、そう言われたくせに来るんですよね…。

たしかに、週1回ていうとそうなっちゃいますね💦
    とりあえず断ってみます。小学生なので、傷つけないようにしたいですが…

• 10月17日
にじのはは

私ならその子達の親御さんとお話しするかなぁと思います🤔

お家の中で遊んでるのか、公園で遊んでるのか文からはわからないのでなんとも言えないですが、そんな頻繁に同級生じゃない家にピンポンしてる事実を親御さんは知ってるのかってのも気になります😅

小学生なら多少分別ついてるはずなので、正直に
おうちにいても、まだ赤ちゃんだからすぐ疲れちゃったりするのね、だから遊びたい時は公園に行くから、その時遊んでくれる?って言うかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、家の中なのです💦引っ越し当日に来て、上がって見てみたいというのであげたら、もうあがるのが普通になってしまい…
    そうですね、なるほど!そう言ってみます!!ありがとうございます😭

• 10月17日
  • にじのはは

にじのはは

ちょっと心配です💦
    ふつーの子は、引越し当日にきて上がるとかしないかなぁと😅💦
    最初にコメントした通り、同級生のお友達ならまだ理解できるんですけど、同級生でも訪問しすぎトラブル起きるのに、幼児宅に上がり込むって💦💦

躾の問題もあると思うので、一概にその子達自身がって責められませんが、後々トラブルになったらを考えても親御に言った方がいいと思いますよ😱

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    初動が良くなかったなと私達夫婦も反省していて💦

たまり場になるとよくないなと思いますし、最初は田舎だからそんなもんなのかなーと思ってたのですが、後々トラブルになるとよくないですしね💦
    近所の子らしいのですが、まだ引っ越してきたばかりで親子さん知らなくて💦

とりあえず、やっぱり他のお宅のお嬢さんを頻繁に家にあげるのはよくないし、赤ちゃんも疲れちゃったりするから、遊べる時には公園に行くようにするねと言って、もうお家にはあげないようにしようと思います💦

• 10月17日