※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

埼玉県所沢市の防衛医大での出産について質問です。 ①帝王切開の費用、②おやつや飲み物の持参、③よかった点、④持参するグッズについて教えてください。

【埼玉県所沢市の防衛医大で出産について】

埼玉県所沢市の防衛医大で出産された方教えて下さい!🙇‍♀️
川越の愛和病院で帝王切開予定でしたが、手術日当日に急遽転院となってしまいました…😭
防衛医大について何もわからないので教えてほしいです!

①帝王切開で出産の場合の費用はいくらぐらいか?

②食事とは別でおやつや飲み物を持参していいのか?

③防衛医大で出産してよかったところ

④持参した方がいいグッズ

全部でなくていいので教えていただけると嬉しいです😭❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前なので今は金額も変わって①はわからないです。
私が帝王切開で出産した時は手出しなかったのですが今はおそらく10万位出産費用も高くなってるんじゃないかと思います💦
手出し数万はありそうな気がします😢

②私は全然制限無かったので持ち込みましたよ
コロナあけで今院内を自由に歩けるかわからないですが院内にファミマとタリーズあります。

③大きい病院で何かと安心な所
以上ですね笑

④ペットボトルにつけるストローキャップは産後役に立ちました
帝王切開後起き上がるのも痛いので。
後、たまたまですが私の場合は産後に悪露だったり尿につけた管から漏れて部屋着が何度も汚れた日があって3回気がえてパジャマを家族に洗って持ってきて貰う事がありました。
洗濯機もあるのですが帝王切開後自分でやるのは無理で💦

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます♪
    急に転院になってその日のうちに入院になってしまったので何が何だかわからず困っていたのでとても助かりました😭❣️

絶対自分で洗濯する元気はないので替えの部屋着は持ってきてもらった方がいいですね😳

• 10月18日

昨年、防大にて帝王切開で出産しました!私も急遽、防大に転院でした💦

手術当日に転院ということは、もう手術後かもしれませんが…

私は切迫早産で転院→そのまま帝王切開で出産で1ヶ月の入院でしたが、事前に限度額適用認定証を用意していたので、窓口で支払ったのは10万ちょっとでした!

実際のトータル金額は忘れてしまいましたが、正直、病院は古いし、豪華な食事もなく、個室もなしでこの値段!?と思いました💦(少し前に値上げしたみたいです)

ただ、転院前の個人院と比べて看護師さんや医師の質は高く(毎回、採血を3回は失敗されるほど細い血管なんですが、1度も失敗されなくて感動しました 笑)、出産後は母子別室、夜間の授乳もきつければ断れるし、未熟児室があるので何かあっても安心でした✨

おやつや飲み物は、妊娠糖尿病などで制限がなければ持ち込んでOKです❗️私はコロナ禍で無理でしたが、今は2階のコンビニに行って色々買うのもOKになってるかもしれません☺️

• ゆずまま

ゆずまま

ご回答ありがとうございます✨
    無事終わり、術後の痛みと戦い中です💦笑

産後の食事が唯一の楽しみだったので病院食はショックです😨

たしかに先生や看護師さんはいい人たちで何かあったとき対応してもらえるのはありがたいです😊

コンビニ行くのOKみたいです🙆‍♀️
    体が回復したら行ってみようと思います!

• 10月19日