※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに怒っても意味がないことを理解しているけど、つい怒ってしまい、一日中怒っている。お菓子を食べている時に横になるので、喉に詰まると注意しても理解できないことに気づいた。

11ヶ月って怒っても何もわからないですよね?
そう分かってるのについつい怒っちゃって
一日中怒ってます🥲
お菓子食べてる時ワザと横になるんですー
それでお菓子食べてる時は座るよね、喉に詰まるよと
強めに言ってるのですが
ふと思って怒っても分からないよなと思ってきました

コメント

まぬーる

それなりに、わかりますよ。

ただ、お菓子であろうと、
きちんと椅子に座って、テーブルでお食事はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かるんですね!!!
    椅子に座らしては居るんですが
    そのまま横に倒れます😖
    ちゃんとベルト付きの椅子にしないとですね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

自分に対して何か言われている、いつもより怖い顔してる。くらいかなと思います😉💦
私はいつも注意だけはきちんと言葉で伝えて(分かっていなくても)、言いながら体勢を直したりします。
あとはもう、「子どもってこんなもんか」と自分に言い聞かせてます😉💦

かなみ

3歳くらいまでは言葉話せてもなかなかわからないですよ💦
横になっちゃう時は「座ろうねー」って言ってあげて座らせてあげたり、どうしてもコロンってしちゃうようだったらママのお膝に座らせてあげたりがいいと思います!

あんどれ

怒ったらわかると思います!
でも面白がってやっちゃってるだけかと💦
横になれないように椅子に座らせるとかしないと、防げないと思います😂
下の子も食べながら立ち上がろうとしますが、腰ベルトしてるので無理です。

はじめてのママリ🔰

怒られている雰囲気が伝わる子もいると思いますが、私は内容は分かっていないと思って接していました!