※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
お出かけ

1月に〇〇県(大阪、東京等ではない)に旅行に行こうと主人に言われてい…

他に言えるところがないのでこちらで失礼します☺

1月に〇〇県(大阪、東京等ではない)に旅行に行こうと主人に言われているのですが、なかなか私の気分がのらず(笑)

主人が小4〜高3まで育った場所なのですが、言っては悪いですが、なぁーんにもない所なんです。
車で1時間いけば〇〇があるなんてレベルではなく、本当に何にもない(親戚もいない)所なのですが気分良く一緒に行こうと言えません(._.)💦

食べ物も有名な物がありますが私が苦手(笑)
そこは私が悪いのですが。

主人に思い出の場所を見せたいの?と聞くと、そうではないらしく一緒に思い出の場所へ行ってもつまらないと思うから別行動か迷っていると。

別行動にされても本当に行くところがなく、一緒に行っても同じ温度で巡れる気がしません(笑)
交通機関もなくレンタカー借りると思うので、主人が一人で外出したら息子とはホテル待機になるかと。

家族で三泊四日なら一人でゆっくり1週間ぐらいいってくればと言ったら

笑いながら「やっぱり、そうなると思った」とのこと。

たしかに今回を逃すと家族でそこへ行くのは無いかもしれません!!
せめて季節が良ければいいのですが都合上1月になります。

あれっ?もしかして薄情な妻なのかな??
と思いまして投稿してみました。

そんな事言わず旦那が行きたがってるんだから気分良くいきなよ!!

いやいや4歳児つれて1月に何も無い所へ行く(妻と子供の目的なし)は辛すぎるでしょ。

コメント頂けると幸いですm(_ _)m

そんなに幼稚園休ませて親としてどうなの?など辛口すぎるコメントはご遠慮頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きませんかね〜🥹
何にもないし既に気分乗らないところに行ったって行かなかったら良かったとしか思えない気がして😿なら1週間2人でのんびり好きなことしよ!と思います🌀

• となりのトトロ

となりのトトロ

コメントありがとうございます(*^^*)

ネットで隅々まで検索し見たのですが、やっと、こじつけに見つけたオルゴール屋が19年前に廃業(笑)
    いまは廃墟らしいです(._.)

のんびりするに一票嬉しいです!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なら同じこと言うと思います😅

何も無いところにこども連れては無理です😇季節良くても辛いです😇

• となりのトトロ

となりのトトロ

大袈裟ではなく本当に何にもない所なんです(笑)

主人の同級生の1人(家族3人)とのご飯食べたいなんて言ってましたが赤ちゃん連れて何処に行こうとしてるんだか。逆の立場なら勘弁してと思います(笑)

• 10月17日
3児ママ

ご主人はなぜそこに旅行したいと言い出したんでしょうか?
何か理由があると思いますが理由は聞いてみましたか?

そうなると思ってたのに誘った点が個人的に気になっちゃいました(−_−;)

例えばそこが雪の降る地域で今住んでるところが雪がふらないとかであれば雪遊びさせるとかできるかなーとは思いますが、なにもないところ、ホテルでであればホテルに遊べる施設などがないなら行かないかなーとは思います。

• となりのトトロ

となりのトトロ

地元に帰省するみたいな感覚なんだと思います😊
    呑兵衛なため行きたい気持ちもあるかと(笑)

ホテルも子供が喜びそうな施設がある所はおそらく無いんですよね(._.)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

まず行ったところで別行動!?
家族旅行の意味ないですよね😅
それは気分がのらないのは仕方ないです💦
1月なら観光するにもキツイですよね😭

• となりのトトロ

となりのトトロ

本当に思い出巡りのため
    寒いしつまらないと思うから別行動も考えてるとのこと。

主人は育った場所なのでいいですが別行動困りますよね(笑)

• 10月17日
わんわん

なんにもないところが想像ついてないのですが、ご主人はどういったプランをお考えなのでしょうか?
なんにもないところに3泊4日するんですか?🤔
3泊4日のうち1日ぐらいならいいかも。観光地のない県なんてないですが、県内でも辺鄙なところなのでしょうか?

• となりのトトロ

となりのトトロ

飛行機の距離なので一泊ではなく三泊四日ぐらいかな??と考えてるみたいです。

辺鄙なところではなく、むしろ中心地?すみません言葉がでてこず(笑)

ライトアップされた洞窟はあるそうです!!

• 10月17日
ママリ

寒い中子ども連れてそんな何もないところに4日も幽閉されるなんて無理です😂😂アナザースカイは1人でしてほしいです(笑)