※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風疹の抗体は16倍ですが、妊娠中で小児科に行くのは避けた方がいいでしょうか?予防接種のため17週ごろに行く予定です。

風疹の抗体が16倍でした。
妊娠中なのですが、小児科のある病院(待合室が全ての科同じ)に行くのは避けた方がいいですか❓
予防接種のため、17週ごろに病院に行く予定です。

コメント

ぽん

風疹の抗体8倍ですが、普通に小児科行ってますよ😅
ただ、感染予防対策は必ずしてます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんいらっしゃると行かないといけないですもんね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

旦那が小児科連れていく、ってのは我が家では完全になくって😅
    通院は全て私なので、対策して必ず手指消毒(行きと帰り)はしてます🤔

• 10月17日
カフェオレが好きすぎる

私も上の方と同様1人目で風疹の抗体がないと言われ、出産後にワクチン打ちましたがそれでも全然ないって言われました😂(しかも確か1人目の時風疹が流行ってるってニュースになって怯えてました😅)

今は風疹流行してるとかあまり聞かないですが心配ですよね。ただきちんと予防して手洗いうがいに気をつければ大丈夫だと思います😌病院で他者とガンガン喋るわけでは無いと思うので!私も普通に生活してました☺️

はじめてのママリ🔰

一人目で風疹の抗体なく産後に風疹ワクチン打ちましたが、二人目でも抗体ないと言われました😇
つきにくい人もいるみたいです🫧

私は特に何も気にせず過ごしてました。なんならコンサートや野球観戦とかも行ってました🙇

はじめてのママリ

私も1人目の時妊娠前に受けましたが16倍で、2人目妊娠前にも受けて16倍で今回も妊娠前に受けましたがやっぱり16倍でした😂

風疹流行ってる感じもないのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います!
念の為マスクと手洗いうがいはした方が良いと思います✨