※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給月までと申請期限について教えてください。社長が対応が適当で、保育園に落ちた際の対応も心配です。

育休手当について詳しい方教えてください🙇‍♀️

去年の12月10日から育休にはいっています。
今までは3回振込されていて最後に振り込まれたのは7月末なんですが、これは何月までの分でしょうか?5月分までですか?

また今の時点で何月分まで申請できるのでしょうか?
申請期限などはありますか?

小さい会社で育休初めてとるので社長がかなり適当で、、

出産しているのか1年経っていますが保育園に落ちてしまいその通知は会社に提出して申請していただけてると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
育休手当ですが、ハローワークでもらえる育児休業給付金のことでしょうか?😌
それですと会社の担当者が毎回ハロワに申請するのでズレは出てくると思いますが、通常2ヶ月ごとの単位で振り込まれます。
また、ハロワから対象期間と金額の記載されている紙が会社宛に発行されるので、会社からご本人に渡すべきものですので確認してみても良いかと思います!

12/10〜2/9
2/10〜4/9
4/10〜6/9
で3回分ですかね🤔

次が6/10〜8/10だとすると4回目の申請期間は始まってますね✨
この分の申請期限は10月末辺りだと思います。

退会ユーザー

ちなみに8/10〜10/9分も申請期間始まってますね

• 10月17日