※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーの服装について相談です。天気は25℃で風ありそう。子どもは半袖Tシャツがいいでしょうか?コスチュームは暑くないか心配。開園待ちは長袖Tシャツ+コスチューム+アウターの予定です。

【ディズニーの服装について】

ディズニーの服装を教えてください。

明後日ディズニーに行きます。
天気予報は晴れ25℃17℃ですが風速4〜6mで風がありそうです💦

日中は子どもは半袖Tシャツがいいでしょうか?
まだ歩かないので移動はベビーカーが抱っこです。

用意してたコスチュームが綿ポリダンガリー生地で手首が少し見える袖丈です。半袖のボディ肌着の上にこれを着せたら暑いですか?🥲

5月下旬に同じくらいの気温の時に行った時は半袖でしたが風があるので難しいです😓

一応、朝の開園待ちは半袖ボディ肌着+長袖Tシャツ+コスチューム+アウターにするつもりです。

コメント

なぁちゃん

簡単に上に着れるように
パーカーを持って行ったらいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

やっぱり半袖に羽織がベストですかね…せっかく作ったコスチュームを着せたかったのですが💦

• 10月17日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

日中あったかい時間はコスチューム着せてあげてもいいかもしれませんよ〜!
    ただ、気温差が激しいので荷物多くなりますが、羽織ものもあった方が便利だと思います!

もし、余裕があるなら歩けるようになった時ようにダッフィのコスチューム買うのをおすすめします!
    歩いてるミニチュアダッフィ(冬限定)めちゃくちゃ可愛いです😍

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

臨機応変にその時の気温で着替えさせられるように半袖やパーカーも持っていきます!
    パレード見る時間だけ陽が当たると暑いかなって心配ですが💦

一昨年の同時期に行った写真を見返しても今年と全然気温が違って、さらに子どもなので難しいです😢

ダッフィーかわいいですよね♥️
    歩けるようになったら着せるの夢でした!今年の冬はまだ歩けないかもしれないので、来年2歳の冬に着せたいなって思ってます🫶

• 10月17日
はじめてのママリ

うちも明後日インパ予定です🐭
歩くなら半袖でも良いですが抱っこやベビーカーなら長袖Tで良いかと思います!
汗をかいた時の着替えを半袖にすると良いかと☺️
あとはブランケットなどで調節すれば大丈夫です!
今日ほとんど同じ気温ですが日中陽が当たると暑く、日陰だと肌寒く感じたりします。

• ママリ

ママリ

同じ日ですね🐭🏰
    長袖より少し短い袖で綿ポリダンガリーのゆったりめのトップスでもいいですかね?
    ハロウィンに向けて作ったもののまさかこんなに涼しくならないとは思わず😭

風が強いと体感温度は少し下がりますよね🥲
    一応午前中は涼しそうなので肌着の上にコスチュームで、日中暑くなってきたら半袖にして羽織りで調整にしてみます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ☺️
    手作りなんですか😳?ならせっかくですから写真たくさん撮り終わるまでは着ましょう♪
    朝のうちに撮影してしまうとかもいいですね!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

手作りでドナルドのコスチュームを作りました!😊
    そうですね、午前中の方が子どもも疲れてなくて機嫌がいいしショーやパレードもないので、午前中にめいっぱい写真撮って午後気温が上がった時に備えます!

暑いのは想定外ですが雨よりいいですよね☺️お互い楽しめますように🐭

• 10月17日
あづ

昨日行きましたが、晴れだったら半袖じゃないと絶対暑いです😵
うち長袖着せて行ったら暑すぎて、夜も上着いりませんでした😓

夫は半袖でしたが、夜もパーカー着てません😂️