※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊娠後期のおなかの張りについて、34週で20分間隔で張りますが、痛みは耐えられる程度。臨月に向けて痛みや回数が増すか心配です。

妊娠後期になるとおなかが張る回数が増えるのはあるあるで知っているのですが、みなさんは張る回数や痛みはどうでしたか?😔

もうすぐ34週になりますが、3日前から20分間隔でおなかがカチカチに張り、痛みは全然耐えられますが「あーキタキタ、うぅ苦しい…」くらいで外ですぐに座れない場面ではしんどい程度です。
臨月に向けて、または臨月になればさらに回数や痛みが増すのかな?と思ってるのですが、この認識で合ってますでしょうか?💦

コメント

(´-`)oO

切迫の時は後期にはお腹これでもかってぐらい張ってましたが切迫じゃなかった時はお腹痛いなーと感じたことなかったです産むまで💦

• ほたて

ほたて

痛みなしだったのですね!
    回答ありがとうございます🙇

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も最近短い感覚でお腹がカチカチに張ります。
生理痛のようなしんどい痛みも昨日から🥲
昨日受診した時に、出産が近くなると張る回数も多くなるよ〜と言われました。
前駆陣痛の回数や痛みは人それぞれのようです。

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    人それぞれなんですね😳
    痛みもある場合も知れて安心しました🌱

• 10月17日