※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

【夫の友達に勝手に前売りチケットを買われたことについての愚痴】私と…

【夫の友達に勝手に前売りチケットを買われたことについての愚痴】

すみません愚痴です😂週末に夫の友達ファミリーに動物園に誘われたので皆んなで行くのですが、当日スムーズに入れるようにと前売りチケットを私たち家族の分も買ってくれたようで…

私としては確認してほしかったなぁって、子供が病気するかもだし、じゃらんのポイント使いたかったし(これ重要、笑)、2200円✖️大人4人だと1400円引きのクーポンがあったりして(調べた、笑)、それ使うために勝手に前売り買われたのかなって思っちゃう自分がいます😭

勝手に買われて当日、夫の友達夫婦に現金を払うのがイマイチ納得いかない私です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クーポン使ったらクーポンで安くなったよ!と言ってくれるような相手ではないって事ですかね?

クーポンで安くなったのに元の額請求されたら嫌ですね💦

今回はもう仕方ないので、お礼をしつつ、「子どもが病気して当日行けなくなったりするかもなので次からは自分たちで買います」って言いますかね🤔

• ママリン

ママリン

愚痴に付き合ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    じゃらんで予約したらクーポンあるみたいで、何で予約したか分からないので何とも言えないのですが😭勝手に私が疑ってます🫣笑

そうですよね、予約してくれた事にお礼を言わないといけない立場ですよね😢
    夫に先ほど連絡してもらい
    当日、風邪ひいたら悪いからキャンセル出来そうならしてとお願いしましたが無理だそうで、日にちを延長出来ると返事あったみたいです🫣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリンさんと一緒でクーポンとか駆使してお得に行きたいタイプですが、そういうの全く気にしない友人もいるので、相手がどうなのか難しいところですね…🤔

純粋な親切心だったら一応お礼は…とは思いますが、クーポンで私たち得!って考えだったらちょっと、いや、かなり嫌ですよね😅💦

• 10月17日
  • ママリン

ママリン

お得を駆使するタイプの私だからこそ、勝手に疑っちゃってるのかなぁって気もしてきました😢ただただ親切な気持ちでだったのかもしれないので、お礼を伝えつつ子供が体調崩してしまうかもだから〜って事を伝えるのが1番良さそうですね🫢ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
ゆゆ

えー!こっちも自分たちの分買っちゃったんだけど!!
と言うのはもう無理ですかね?💦

勝手に先買われるの嫌です、私も!先に声掛けてほしいですよね😭

• ママリン

ママリン

その手はもう、間に合わなくて😭
    夫から友達に「子供が熱出たりするかもだからキャンセルできる?」って聞いてくれましたが、キャンセル無理で風邪ひいても日にち延長出来るって返答やったみたいです😭
    当日でも余裕でチケット買えるのに勝手に買われてめっちゃ悲しいです😭

• 10月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

わー💦そうだったんですね😭こればっかりは悔しいですね😭もし、本当にクーポン使って買われてたらめっちゃ嫌ですよね😢

• 10月17日
  • ママリン

ママリン

正直モヤモヤします🤣💦
    私自身、頑張って節約して生活してるので遊びに行く時は、ネットで安くで買えるの調べたり、支払い方法は何で払うとお得かなとか考えてしてるので🥺
    でも、もしかしたら夫の友達はセコイ事とか全く考えてなくて純粋に一緒に買っといてあげようってタイプの可能性もあります🤣笑

• 10月17日
ゆか

勝手に買われるのはちょっとビックリですね💦
本当に体調不良でキャンセルするかもしれないし、買うならまとめて買おうか?とか言ってほしいですよね😳

しかもキャンセルできないとか💧日付変更できるにしても、期限とかありそうじゃないですか?💦

友達とも子連れで一緒に行ったりしますが、まとめて買うと一緒に入場しなくちゃいけなかったり、友達が行けないと自分達も行けなくなるので(チケットを友達がもってると)…
すごく安くない限り、まとめて買うメリットないです😅数百円なら別々で買います💧
別々で買っていたら、遅刻したとしても先に入ってるね~とかできますしね🤔

それぞれチケット買う方が都合良いから、次からは自分達で買うね。と友達に言ってほしいですね💧

• ママリン

ママリン

日付変更できるにしても1月までみたいです💦😥
    なるほど、そうですよねまとめて購入だとそういったデメリットもありますね😢
    親切で買ってくれたのかもですが、別に動物園のチケットは当日でも並ばずに買えるし何故?って気持ちに😭💦
    キャンセル出来ないとか言われると誘われた動物園に絶対に行かないと行けないってだけで何となく気が重たいし、夫の友達の事で細かい事いってしまったばっかりに何かちょっと夫ともギクシャクしてしまったし、はぁ〜って感じです🥺
    愚痴に寄り添ってくださってありがとうございます😭❤️

• 10月17日