※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が仲間外れにされると、親が悲しい気持ちになります。来年の幼稚園入園に不安を感じています。

子供が意地悪されたり仲間外れにされてると、本人はそこまで気にしてなさそうでも私の方がショック受けて悲しくなってしまいます…
来年から幼稚園に入りますが、こんなんで私大丈夫なのかなぁ、、、情けない親で悲しい

コメント

カメリア

全然情けなくないと思います🥺
例えば子供の事じゃなくても親や夫が職場で嫌な思いをした。と聞いたら同じように悲しくないですか?
愛情が深ければ相手が子供だろうが親だろうが夫だろうが友達だろうがそういう気持ちは普通かと思います😊

まだ2.3歳って事ですよね??

仲間外れって園の子達?からとかでもないですもんね??

年少さんは個人個人で
遊んでますしまずは仲間外れとかの概念はないと思いますよ!

そして今なんてさらに
そんな概念はないと思います!

大きくなってきた時に
仲間外れにされてたり意地悪されてたら親は嫌ですよね、、、
でも逆のパターンも
もしかしたらあるかもしれないので
本当子供のことは心配になりますよね、、、

▶6人の怪獣

親ってそんなもんだと思いますよ😉✨
うちの子も幼稚園でいつも同じ子から意地悪されてる〜みたいな話をよく聞きます(笑)
でも先生に聞くと「〇〇ちゃんだけじゃなくみんなにそういう事しちゃう子で…」と(笑)

延長保育で迎えに行った時もテレビ見てる子達、大きなジェンガ?で遊んでる子達と2つに別れてるのにうちの子だけ出入り口の近くで1人で絵本読んでて😂
そういう姿見ちゃうと親としては心痛みます😭(笑)