※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那との別居婚の継続や離婚の判断について】現在、旦那とは別居して…

【旦那との別居婚の継続や離婚の判断について】

現在、旦那とは別居しています。(私と子供は実家)
旦那には、子供は大好きだが、私への気持ちは冷めたと言われました。でも私は旦那が好きです。
周りは自由奔放な旦那とはもう別れた方がいいと義母や義姉にまで言われています。

焦って離婚を決断しなくても、
子供が悲しまないように。
旦那は子供に会いたい想いを叶えられるように。
私は少しでも3人で住める希望を持って。

別居婚を続けたり、週末婚や、共生婚など
良い距離感を保って接してもいいのかなと思ったり…

児童手当を勝手に使い込まれたり、
現在旦那は無職で私が生活費を払っていたり、
友人宅に住んでいるのですが職が決まれば友人にお金を渡していくなど本当に自分勝手すぎるので
離婚をしたほうがいいのか。
でも離婚をすれば、公正証書を書いたところで、職を転々とする旦那から養育費などは貰えないなどの可能性を考えてみたり…

皆さんの結婚の形はどうですか?
アドバイスください!

コメント

わさび

うちの現在の状況と同じすぎて思わずコメントしちゃいました😖

うちは旦那が心の面でしんどすぎるから離れたい(離婚したい)と言われています。
6月頭に出ていったきり帰ってきておらず、知り合い宅にお世話になってるみたいです。
他にも旦那の口座から落ちる予定の車代、上の子の保育料が残高不足で落とされず私が代わりに払う、児童手当使い込まれる、生活費貰えない(私はパートだったので育休手当出ない、貯金もほんとに0)払う払う詐欺です。
こんなクソみたいな事されてもまだ旦那のことが好きで何とかやり直したいと思ってる自分がいます。

離婚するのが1番良いとは頭でわかってるものの、心はまだ旦那と一緒にいたい、一緒に歳を重ねたいと思ってしまいます、、

うちは私の実家で同居してるので、まず実家出て家族4人で過ごしてみてそれでもダメならもう離婚しかないのかなと思いますが、、
それさえもどうなるか、、
連絡がほぼ返ってこないので話が進まずです

過去に税金滞納、家賃滞納してたらしく(結婚後に判明)、現在も口座引き落としあると分かっててお金引き出して口座から落ちないようにしてる人なので離婚しても養育費払われないだろうなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じで驚きました笑

私も実家で同居したかったのですが、それはできない、一緒にいたくないと言われ、家族で住むこと自体難しそうです💦
    今いる友人宅も遠いため実家に帰ってきてからは一度も会っていません。
    話すら出ないので、本当に気持ちがないんだなと思っています。

それでも離婚をすれば全て終わるので、私がもうしんどくて終わらせたいと思うまでは、色んな方法を考えようかなと思います。

ちなみに、私の両親も、私が小さい頃から離婚すると別居までしましたが、今はかなり喧嘩しながらも一緒に住んでいて、たまに笑ったり、そういう形もあるのかなとも思っています。

• 10月17日
  • わさび

わさび

遅くなってしまいすみません(;;)
    同じすぎますよね笑

そうなんですね😢
    私も知り合い宅が何処にあるのか詳しく知らないためほんとに知り合い宅に居るのかも怪しいです、、

分かります。
    離婚はいつでもできるから、まずはやり直せる方法を思いつく限りやりたい所です、、

それにほんとに離婚したいなら記入済みの離婚届持ってきて欲しいところです
    口では離れたい、けど無性に戻りたい時もあるとかうまいこと言ってくるので何がほんとに気持ちが分かりません😅

そうだったのですね!
    ご両親も自分たちなりの家族の形が見つかったのですね👐
    うちは喧嘩しながらも基本仲のいい両親だったのですが、旦那側は虐待を受けていたとかであまりいい環境に無かったみたいで、、
    それで私の実家にいるため余計に虚しく?なって自分がいない方がいいんじゃないかという思考になったみたいです😢
    私の今の家族は両親たちじゃなくて旦那と子どもなのに😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事に対しても共感しすぎて驚いています!!😭

私含め、両親もずっと女の家にいるんじゃないかとかなり怪しんでいました💦
    住所も教えてくれなかったため余計にです。
    浮気となると慰謝料が発生するので、正直には言わないだろうなと思いましたし、余計に焦って離婚するものではないなと考えています。

同じように、本当は家族のことを想っていると言ったり、離れたいと言ったり、曖昧な返事をしてきますが、最終的に本音はもう気持ちが無いと言われました💦
    自分から切り出す言う気が無いのかなと感じました。

旦那の家庭環境も同じく悪く…
    父親も知らないため、俺には良い父親がわからない。俺じゃないほうがいい…とずっと悲観的です😭

きっとダメ男なのは私もわかっていますが、同じ家族として共にする決意をした私としては旦那を放っておくことはできないです💦お金にも苦労をしているので、やはり養育費なども大変だと思います‪💦‬

本当に高望みなく、普通の生活でいいで幸せなのに…
    お互い幸せな人生になりますように…♡
    追伸
    第一子のお子さんは同級生で
    1歳3ヶ月なので月齢も近く
    とても嬉しくなりました✨

• 10月19日
  • わさび

わさび

下に返信しちゃってました🥲

• 10月20日
わさび

めちゃ分かります!!
私も浮気怪しんでました🥲
でも会うと完全に心やられてる感じするので、これで浮気してたらむしろ演技力褒めちゃいそうです←
いっそ浮気してくれた方が慰謝料請求してさくっと別れるのにと思ってます😖

ですよね💦
自分で言えないからってこっちに言わすのは違いますよね😭
もうどこまでも同じ境遇すぎて😭

そうなんです、、
普通の生活がしたいだけなんですよね、、
ただ一緒に笑って、たまに出かけられればいいのに、、

わ!ほんとですね🤍
お互い同じくらいの子を育てるママとしても早くこの状況を抜け出せますように🍀*゜