※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

子ども2歳で喘息持ちの娘がおり、2人目を考えているが、健康上の理由で不安があり、妊活が進まない状況です。

夫婦共働き正社員の子ども2歳です。
現在、2人目を考えています。

娘は喘息持ちで月に1〜2回は熱を出し、
その度に基本休むのは私です。
今月も2回目の発熱でお休みをいただいてます。

そんな現状なのに2人目妊娠中のマイナートラブルなど
私都合での休みも増えることが予想されることから、
心配しかなくて‥不安でいっぱいです。

1人目の妊娠前から糖尿病の持病もあり、
もし2人目を妊娠した場合大きい病院への通院となり、
血糖コントロールなどでの通院も増えるので、
休みもさらに増えると思います。

周りからどう思われるかな‥と考えてしまい
なかなか妊活を始められずにいます😭

コメント

みっち

よほど余裕のある会社でなければ、たぶん周りは色々思います!
でもそれはあなたのせいではなく…1人抜けるだけで困るような会社・社会の問題だと思います。

なるようになります!
自分の人生、自分の都合で決めて良いと思います!