※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ファッション・コスメ

皆さん喪服?ブラックフォーマル?って持ってますか?この度やはり揃えとこ…

皆さん喪服?ブラックフォーマル?って持ってますか?
この度やはり揃えとこうと思いとりあえずアオキに行って来ました
画像のタイプにしようかとおもうのですがこれってどうですかね?31歳なのですがこれ長くきれますか?上戸彩ちゃん着てるくらいだし若い子向けなのかな(^^;あと長く着るといってもやはり10年ほどしたら買い直すのものなのでしょうか?教えてください

コメント

ksママ

24歳ですが喪服まだ
持ってないです💔
でもこの1年で用意しようと
思ってます👋

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

揃えておくと安心ですよね(*´-`)
    回答ありがとうございました☆

• 2月24日

仕事柄持ってますが、やはり20代前半に買ったのは少しデザインが若すぎました。リボンがついてて、もうアラサーになった今は着れないです😅
長く着たいのなら無難なやつを選ぶのがいいかなーと思います。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

リボンはちょっと注意ですね!いろいろ見てみたいと思います☆(*^^*)回答ありがとうございました

• 2月24日
ゆんた

ハロッズだったかのを買いました。一生物って訳にはいかないかもですが、当分何十年か着れるようにとデパートの方と相談して無難だけど綺麗げなラインのにしました。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ハロッズ上等ですね✨(*^^*)
    体型も変わりそうなので10年ごとにでも購入していくのがいいのかなと思いました!ハロッズも頭に入れておきます!回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 2月24日
ゆあこ

学生の頃喪服買いました!
今でも法事で着てますが
私が持ってるものもワンピースの胸の切り替えのところにリボンがついているので
そろそろ買い換えようと思ってます!
27歳です。

写真のはカワイイ感じだな〜と思いました🤔
ジャケット?羽織の形は素敵ですね!
私のはボレロみたいな短い形なのでもっと幼くみえます😅

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も羽織の形がいいなぁと思って気になっています同じ意見で嬉しいです✨(*^^*)いろんなの見て決めたいと思います回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 2月24日
ゆぅウサ

私は20代で買いましたが、百貨店でシンプルなものを買ったので、今でも体型が変わらない限り着られます😅

画像のタイプは、モデルさんは上戸彩ちゃんですが、見た感じ長く着られるデザインだと思います✨

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですかね✨(*^^*)リボン等は着いていないのでいいかもしれませんいろんなの見つつ自分に合うものを購入したいと思います回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 2月24日
花冠*°

私はハタチの時に購入した物がいざという時に体型が変わり着られなくなっていたので、今後どうしようかなと思っていました!
安価な所ではしまむらにも売っていたので、体型や年齢の変化を考えて、短いスパンで買い換えても良いのかなとも思いますが、長い目で見ると上のデザインはとってもステキだと思いますよ♡
首の開きが少ないので年齢が高くなってもデザイン的には着やすいと思います!!
歳を取ると、首回りが開きすぎるのを気にする方が多いので(元アパレル販売員の意見です♡)(*^^*)
後は、スカート丈が今は膝が隠れる程度でも良いかもしれませんが、40代だとミモレ丈が安心という方もいらっしゃるかなと思いました!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

アパレル店員さんの意見ありがたいです!体型や流行りもあるだろうし10年スパンで購入を考えて選んでみたいと思います☆(*^^*)スカート丈もきにしながら(*^^*)回答ありがとうございました☆

• 2月24日
食欲が止まらない❗😵

30代後半になってから 購入しました
それまでは 黒のワンピース来てました
さすがに 2年ほど前に購入しましたが〜
リボンは 取り外し出来る物が 多いと思います
ファスナーも 前開き 後ろ開きのデザインもあるから
写真のデザインも良い感じで 長く着られと思います

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!
    リボンは取り外し出きるものが多いんですね選択肢が広がりました(*^^*)画像のを第一候補に自分にあったものを選びたいと思います☆ありがとうございました☆

• 2月24日
のんたん

私持ってますよε=(>ε<) プーッ!!
年齢も同じぐらい 笑
リボンでAラインのものと迷いましたが…ずっと着ることを考えると…かわいいのはちょっとと思いこれにしました!
ふつーにスーツぽくも感じるけどみんなと同じにならなくてシンプルで気に入ってます!夏用は別でジャケットついてますしね!
ぴったりしすぎないのに綺麗にも見えて良かったですよ。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

うわぁまさかのご購入者様✨
    参考になります💓笑
    確かにAラインじゃないしシンプルだけど襟元おしゃれですよね‼買おうかな✨
    とても参考になりました回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 2月24日
さ

20歳でそろそろ買わないと…
って矢先不幸があり購入しました!
いざとなるとなんでもいいや!

となってしまって後から後悔したので
余裕を持って色んなデザイン見て
買われることをオススメします‪o(>_<)o♡

襟が特徴的で
凄く素敵なデザインです❤︎''

少し葬祭のお仕事してましたが
たしかにその頃の流行りはデザインに
出ますが高価な物ですし尚更出番も
少ないので直射日光や虫食いに
気をつけて痛んでない限り買い替えは
不要かと私は思います☺︎︎☺︎︎

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!
    画像のものを購入致しました
    確かに急だと私もとりあえず購入になってしまうとおもうのでゆっくり決めれて良かったです
    襟がいいですよね決め手でした笑
    買い換えなるべくないように大切にしたいと思います
    回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 3月1日