※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

不妊治療について初診のタイミングや費用について相談したいです。排卵や多嚢胞の確認もしたいですが、受診頻度や費用の目安も知りたいです。

不妊治療について。またリセットきそうなので婦人科で初めて不妊相談したいと思っています。
ちゃんと排卵されているのか、多嚢胞はないのか確認してみたいです😢
どのタイミングで初診するのがベストですか?生理直後辺りでしょうか?また、だいたい毎日受診しなければなりませんか?子供迎えに行って受診となるとすごくバタバタしそうだなと😓
また一回の費用、ワンクールでどのくらいの費用がかかるのか(人それぞれ処置が違いますので個人差あると思いますが、目安として知っておきたいです😣)

よろしくお願いいたします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中の検査もあるので、初診どのタイミングで行くのがいいか電話して聞かれるのがいいと思います!

毎日いくことはないです。
どのような治療方針で進めるかによって、通院頻度も費用も大きく変わります!

• 2児のママ

2児のママ

生理中での検査もあるんですね!
    電話して聞いてみたいと思います😊
    費用も大きく変わりますよね💦
    ありがとうございます✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは生理3日目にくるように言われました!

検査は夫婦で5〜6万でした。
    人工授精は1クールで1.5〜2万、体外受精は治療前に追加検査で5万くらい、1クールで30万弱でした!

• 10月16日
M

クリニックによって受診時期の考え方が違うことあるので、メールなどで問い合わせできるようでしたら聞いてみるのが良いと思います!
採卵する場合は卵胞を診るので生理2~3日目で受診したりしますが、抵抗ありますもんね😅
金額についてもマチマチです。

病院により方針が全然違うので何とも言えませんが、

初診は生理中〜直後かなぁと思います。

来院頻度は本当まちまちかなと思います。
長女の時のクリニックは3〜4日に1回は受診してて、今のクリニックは週一も行ってないです😂また上手いこと土日に合わせたりも出来るので凄く楽です。妊娠してないので成果は???ですが。
こんなに違うんだなぁと…😅

費用は私は血液検査、エコー、排卵のためのホルモン剤と人工授精位ですが〜15000円位です☺️
長女の時は保険適応外で受診のたびに万札消えてたので、やっすーって思ってます🤣🤣🤣