※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園迎えと下の子のお昼寝の時間調整に悩んでいます。皆さんはどうやって時間を調整しているでしょうか?

上の子が幼稚園に通っていて自転車送迎してるママさん、下の子のお昼寝どうしてますか?💦(´;ω;`)下の子のお昼寝時間が確保出来なくて困ってます💦

上の子の幼稚園迎えが13時半〜14時の間です。田舎なので幼稚園までちょっと距離があるのですが、車の運転が出来ないので毎日電動自転車で送迎しています。上の子は早く迎えに行くとまだ園庭で遊びたいと駄々をこねて癇癪を起こすので、いつも幼稚園を出るのは14時ギリギリです。

そこから家に着くと14時40分とかで、上の子と下の子と私の手洗い・着替え・水分補給とかしてたらいつも下の子の寝かしつけが15時半前とかになってしまいます(´;ω;`)

お昼寝を1時間で起こすと超絶不機嫌でその後のお風呂やご飯もままならないくらい愚図ります。2時間寝かせると夜23時まで寝ません。上の子はお昼寝が出来ないタイプなので、寝かしつけのときに眠くない下の子が上の子の寝かしつけを邪魔するので、毎日寝かしつけがハゲそうな程ストレスです。

ベビーカーや車送迎なら上の子の送迎時にお昼寝出来るのになと思います💦😭

上の子のお迎えと下の子のお昼寝、皆さんどうやって時間調整されてるんでしょうか?👀💦

コメント

ぷくぷく

うちは13時半に家を出てお迎えに行くのですが、それまでに寝そうだったら寝かしてそれまでに寝なかったら寝かしつけしません😂ご飯とお風呂済ませれたらラッキー!で夕方寝ちゃったら夜更かし覚悟します(笑)夜の寝かしつけ大変だからお昼寝30分で起こしたり、自分が今楽するか後楽するかを天秤にかけてその日の気分で決めたりします🤣あと、家出る30分前とかでも寝そうなら寝かしつけて寝たまま自転車に乗せてお迎え行ったりしてました!起きちゃってもうちの子は外だったらそんなに機嫌悪くならないのでそんな感じでしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくリアルな体験談でめちゃくちゃ共感出来ました!!ありがとうございます😊
    とても参考になります(*^^*)

• 10月17日
Y

下の子ちゃんは朝は何時に起きてますか?
うちは上の子が弁当始まるまで、下の子は7時位まで寝ていて朝寝をしなかったのですが、弁当が始まり、私が5時頃に起きるようになったら5時半頃に1人で起きてくるようになって、朝寝をするようになりました(笑)
あとは、上の子を送って帰りに少しだけ公園に寄って遊ばせた時は朝寝することが多かったです💡
なので、起きる時間を早くするか、体力を削る行程を入れるのはいかがでしょうか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6時半起床です☺
    体力があるタイプなのか、朝寝無し、昼寝30分とかで夜22時半まで寝ません💦😭
    体力をもっと削るようにします💦👀

• 10月17日