※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝る前だけミルクを飲んでいて、泣いて寝なくなりました。ミルクをやめるべきか、フォローアップミルクに変えるべきか、卒業の方法を教えて欲しいです。

【寝る前のミルクについて】

9ヶ月、もうすぐ10kgになりそうな息子が居ます。
離乳食3食ともしっかり食べるので食後ミルクは飲んでいません。
ですが、寝る前だけミルク220飲ませています。
沢山食べていて体重も増えているのでミルクももう要らないかなと思っていましたが、今まで寝る前に飲んでいた為飲まないと泣いて寝てくれなくなってしまいました。

このまま寝る前はミルクを飲んでいいのか。
それともフォローアップミルクに変えた方がいいのか。
寝る前のミルク卒業はどのようにすればいいのか。
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給がしっかりできるようになるまでは、寝る前のミルク続けようと思ってます。
離乳食食べないならフォロミが良いけど、普通に食べてて成長も問題無いなら普通のミルクでいいよとうちは検診で言われました👨‍⚕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今はあんまりお茶は飲んでくれないのでミルク飲ませてた方がいいですよね。
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分など栄養面で心配でしたらフォロミでも良いのかもですね🍼
    気になりますよね〜😅
    うちは普通のミルクで様子見です👶

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えすぎが心配でどうなのかなって感じです😂

• 10月17日