※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才半前後での断乳/卒乳経験を教えてください。始め方や子供のリアクション、辛かった時の対応、欲しがって泣いた時の対処法、欲しがらなくなるまでの期間、良かったかどうかが知りたいです。

2才半前後で断乳/卒乳した方、やり方やエピソードを教えてください!

始め方
子供のリアクション
1番辛かった時
欲しがってギャン泣きした時の対応の仕方
どれくらいで欲しがらなくなったか
断乳、卒乳して良かったか?良くなかったか?

が特に知りたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

くるみ🐰🪵

2歳半前に断乳しました!
かなりのおっぱいマンで、言い聞かせや
絆創膏もだめで、ギャン泣きみてると
こちらが折れてしまって毎回だめで…
わさびも見えてると
自分で拭いて飲むぐらいでしたが
おっぱいちょーだーいと来た時に
ポッカレモンを大量に乳首に垂らして
加えさすと相当酸っぱかったのか
おっぱい腐った🥹といって
その後から一切おっぱい飲まなくなりました\( Ö )/

その次の日も欲しがらなくなり
え?こんなにきっぱりいくもんなの?
とこちらが不安になるぐらいきっぱりでした🤣😂

• くるみ🐰🪵

くるみ🐰🪵

断乳してよかったです!!
    初めは寂しかったですが、授乳がないって
    こんな楽なんだ〜って感じです✨
    お酒も飲めるし薬も気にせず飲めるし
    いいことだらけでした!🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!めちゃくちゃ参考になります!!

うちもかなりのおっぱいマンなので、始める前から頭抱えてて、、
    ポッカレモン良いですね!一度、爪噛み防止のマニキュアを塗ってみたけどすぐ慣れちゃってて、、

おっぱい腐ったは笑いました🤣🤣
    納得したんですね🥹

頑張ります!!!

• 10月16日
ツーリスト

2歳のお誕生日前に断乳しました!
もうおっぱい大好きすぎて昼も夜も喉が乾けばパイでお出かけも大変で💦
鬼がブームでYouTubeでも見てたりしていて、一歳半の頃辞めさせようとおっぱいにアンパンマンの絵を描いた時はなんだコレ?って感じで無視して飲まれたんですが、失敗してからも、もう大きくなったからおっぱいは、おしまいだよ。とか鬼に取られるよ。ってお話をずっとしてて、今度はおっぱいに、鬼の絵を描いたら見た瞬間怖い!って言ってそれから1回も飲まずにお茶やジュースを飲んでくれるようになりました🥺
お風呂でも鬼の絵を付けたまま入ったら泣いたので鬼さん熱いの嫌いみたい、と伝えて次の日からお風呂は鬼を消してから入って。また夜寝る前は飲みたくなるので描いておくと、近づいて鬼の絵があると離れて行きトントンで寝てくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!参考になります🙇‍♀️

ちなみに、鬼はオッパイに直描きですか??乳首が鼻って感じでしょうか?(何だこの質問)

うちも鬼大嫌いなので、最悪鬼出そうと思います👹

• 10月16日
  • ツーリスト

ツーリスト

おっぱいに直描きです!アンパンの時も直でした!
    そうですね!乳首を鼻にして上に怖めに目を描いて乳首そのまま下に口でキバをつけるような感じで適当に描いてました!笑

こちらの話は絶対分かってるので断乳する日を決めてカレンダーに書いてこの日に鬼に取られるよ。と宣言してました。
    その時はへぇーくらいに息子は思ってていざ鬼が描かれてるの見たら泣いて。えー!?って感じでしたね。笑
    鬼を、描いた時はもうパイを欲しがらなかったです。
    アンパンの時はかなり欲しがって泣くので私が折れてあげちゃってました😭

いきなり断乳したので私のパイの方が岩みたいに張って大変でしたが、飲まなくなってからは普通にお出かけもできるし夜も朝まで寝てくれるようになりました!!
    薬も気にせず飲めるのと、睡眠が確保できるようになったのが、本当に嬉しかったです。
    おっぱいあげてる時は一歳半でも、夜中4回くらいは起きてたので💦

• 10月16日