※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

おしぼりは濡らしてケースに入れて持って行くものですか?衛生面は大丈夫でしょうか?

子供の遠足の持ち物について質問です!!

持ち物に「おしぼり」とあったのですが、おしぼりってケース入りのタオルみたいなやつですよね?

これって濡らした状態でケースに入れて持って行く感じですか?
朝濡らして昼までそのままで衛生面とか大丈夫なのかなって気になってしまって💦

コメント

ゴメス

同じく衛生面が気になって、我が家はいつもウェットティッシュとゴミ袋を持たせています。
そちらはダメですかね?

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ケースにアルコールシュッとしてました😊案外大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
使い捨てのおしぼりはゴミが出るからNGでケースに濡らしたタオル指定だったのですが、帰ってきてすぐあらえばカビたことも無いです😊

娘は使い捨てではなく濡らしたハンカチをおしぼりにすると決まっているので、毎回濡らした状態でケースに入れて持参させてます🙌
本人もウエットティッシュとかより使いやすいでしょうし、特に気にしたこと無かったです🥺
1日入れてても、帰ってきて特に臭いがする事はないです💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

濡らしたものをケースに入れていきます(*^^*)
例えば、食べカスがついてる…
とかだと、カビたりしますが
清潔な物(菌が繁殖する要素がないもの)
なら全然大丈夫です👍✨️

チャム

皆さん、夜の忙しい時間帯にお返事ありがとうございます✨
タオルもケースもしっかり洗って、アルコール消毒なども使い清潔にして、きつーく絞って持たせます!
初めての遠足、初めてのお弁当で不安だらけだったのですが、本当に助かりました🥺