※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収や生活の余裕について質問があります。自身の状況を共有し、投資や転職を考えているようです。回答をお願いします。

【夫の年収と生活の余裕について】

不躾な質問ですがご容赦ください。

103万円以下の扶養パートの方、
旦那さんの年収聞いてもいいですか…
またその年収で生活は厳しいか余裕かも教えていただけたら
幸いです。

ちなみに、私の場合です↓
💰夫450〜500万円
👨‍👩‍👦子供1人
🏠家賃67,000円+駐車場16,000円
🚗軽自動車1台

金銭的には厳しいので、株や積み立てNISA始めました。
そして子供が3歳くらいになったら正社員へ転職も
考えてます。

ご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那600いかないくらい
子供2人
家賃9万(駐車場込み)
軽自動車1台

103万位内で働いてますが私の給料はほぼ手をつけずです。
旦那の方も毎月貯金はできてるので月10万以上は貯金にまわせてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金がそんなに出来るのは
    すごいです!
    お金の使い方が上手なんですね✨
    ちなみに、お子様1人目の時は
    年収等、生活はどうでしたか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のときは私は働いてませんでした。旦那の収入だけで600万いかないくらいです。

    それでも全然苦しくはなかったですよ、我慢せず外食とかもよくしてたし貯金もできてたし。

    何にそんなに使ってしまってるんですかね?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…すごいです!

    私の場合、なぜでしょう…

    固定費22,000円くらいで
    そこに+食費や生活消耗品+雑費で月の支出は30,000円行くか行かないくらいです。

    • 10月17日
deleted user

夫のみで1200万です。
私のは完全に個人的に自由に使うお金なので、夫のだけで貯蓄まで足りてはいますね🤔
専業主婦でもいいし、やっと手が空いたので空いた時間少し働いてる感じです😂

住宅ローンあり、子供2人、ローンなし車2台所有です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっっ!1200は未知の世界です🤣✨
    失礼でなければ旦那さんのご職業聞いてもいいですか…

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社員35歳です😂
    院卒の大企業勤務ですね。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優秀ですね👏
    金銭面素敵な旦那様です…
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月17日
ちぴ

旦那550〰️600万くらい
子供2人
住宅ローン82000円
普通車2台と軽自動車1台(全てローン無し)

扶養内パートです!

月々余裕はないけど、
2泊3日の旅行に年2回は行くし
お出かけもしょっちゅうしてます😊

ボーナスを貯金に回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと100万差ですね🤣
    うちは月々ギリギリマイナスでボーナスで助かってます…

    ちなみに、今後正社員になろうとかは考えてますか??💦

    • 10月16日
  • ちぴ

    ちぴ


    うちもですよ🤣
    トントンでいければ良し✌️くらいに思ってます!
    ギリマイナスとかもありますよ🤣

    子供が、大きくなったら
    フルタイムで、働く予定です🤲
    正社員にこだわりはないですね💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね…!
    私は心配性で、老後のことやら今後の子供の学費、万が一家族に何かがあったときの支出やら…
    色々考えてしまい、
    自分も正社員になった方が
    心配は無いのかな…と考えてました😥
    ただ、その分忙しすぎて子供に対する余裕が無くなってしまったり
    などの心配もあり…永遠悩んでます😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

夫 800万
子供 1人
住宅ローン 85.000円
普通車 一台所有

私は年収60万くらいです🙃

家族みんな洋服や美容にそこそこお金かけますし、レジャーも旅行も行きます。そこまで余裕!て感じではありませんが月々の貯金数万と積立ニーサや保険、ボーナスはほぼ貯金しています。

はじめてのママリ🔰

夫 600〜650万
子ども 1人
家賃 駐車場込み6万
車 ミニバン+軽バン(ローンなし)

103万以内で働いてます🙌

うちは転勤族(2年スパン)なので、何もしなくてもお金飛びまくりです💸
保育園にも預けていて、私も去年までフルだったので、保育料高い&帰省だけで毎回お金かかります💦

定住したら正社員で働くつもりです!やっと親にも頼れるようになるので🥺

ママリ

夫450~500
子ども二人
家賃+駐車場代20,000
軽自動車1台(ローンなし)

積立NISAをゆるっとしてます。
社宅なので家賃が安いのが救いです。
今後夫の昇給が見込めますが、やはり将来的なことを考えたら私も正社員で働かなくてはと思います💦
社宅にもいつまでもいられないので😢

はじめてのママリ🔰

夫1350万
こども2人
家賃42,000円駐車場込み(社宅)
コンパクトファミリーカー一台

余裕はあるのはあるのですが…こどもの教育費にお金を使っている方だと思います。なのでそこまで実際は余裕は感じないです。散財できるほどでもありませんので、身を引き締めないといけないです。
自分のパート代は家計に含めてません。今のところ正社員は考えてません。(できる環境にありません。)

積立ニーサは満額してます。来年からの新ニーサも積極的にやっていきたいです💪

はじめてのママリ🔰

夫 年収950万
私 年収50万ほど
こ 5歳の息子1人のみ(選択一人っ子)
家賃12万(家賃補助があるので7万ほどで住んでます)
駅近賃貸のため、車は所有してません。
カツカツではないので、節約はしてませんが倹約はしてます。
贅沢はできないけど、生活が苦しくもないです。
身の丈を弁えて暮らしてます。