※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

寝返りしてなかったら、生後5ヶ月になっても離乳食始めるのは待った方がいいですか??😳

寝返りしてなかったら、生後5ヶ月になっても離乳食始めるのは待った方がいいですか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時、寝返りしてなかったですが、小児科で離乳食始めて良いか聞いたら「5ヶ月すぎたらいつでも始めていいよ〜」とお医者さんに言われたので私はすぐ始めました😊

• ままりん

ままりん

そうなのですね!ありがとうございます!

• 10月16日
ままり

離乳食始める目安です。

・首のすわりがしっかりして寝返りができる
・支えてあげると5秒以上座れる
・食べ物を見せると嬉しそうにして、口をあけたり、よだれを流す
大人が食べる様子をみて、興味を示し、欲しそうにする
・手にしたものを、自分の口へ持っていく

寝返りしてないなら6ヶ月まで待っても良さそうな感じしますね。

• ままりん

ままりん

みなさん5ヶ月ぐらいから始めて寝返り関係なさそうなので始めてみます!!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 10月16日
まま

食べたそうにして食べるようならあげても良いかなると思います☺️

• ままりん

ままりん

5ヶ月になったら試してみます!!ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ

上の子は寝返りが7ヶ月でしたが、5ヶ月から離乳食はじめました!
まったく寝返りはきにしていませんでした😅

下の子はそろそろですが、座れないのでいつにしようか悩んでます😅

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!ありがとうございます🥹
    うちの子も支えなしでは座れません🙃💦

• 10月16日

3人とも5ヶ月ではまだ寝返りしてなかったです!離乳食は5ヶ月から始めましたよ!

寝返りしてないとよくないとは聞いたことないので問題ないと思います!

• ままりん

ままりん

教えて頂きありがとうございます!!😭💗

• 10月16日
さらい

関係ないですよ。それは。

• さらい

さらい

うちは、9か月でした

• 10月16日
まめ

1人目のときは寝返りまだでしたが、離乳食ははじめてました😊問題なく進みましたよー😊