※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期に出血し、赤ちゃんは育っているが再出血の可能性があるか不安。安静が難しい状況で悩んでいる。再出血のリスクや対策について相談中。

妊娠初期に出血して
血腫と言われ方、その後どうでしたか?


6wです。
昨日ものすごい出血とレバー状の塊が出て
これはもう赤ちゃんダメだと思っていたのですが
今日診察に行くと赤ちゃんはしっかりと育ってました。

エコー状では血腫はなく綺麗ですが
出血の話を聞く限り血腫が出てきたんだと思います。

と言われたのですが
血腫が綺麗に出てきた後でもまた出血する恐れはあるのでしょうか??

切迫ですか?ときくと
うーん、まぁそうなのかなぁーー
安静がいいかもねぇ

また出血しないように気をつけてね。


とのことでしたが
また出血する可能性はありますでしょうか?

一人子供がいると安静はなかなか難しく…
悩んでます。

コメント

maimai

10週くらいまで血腫による出血や茶おり続きました!
ドロっと出たこともありましたが、その都度病院に相談して診察してもらってました🏥

悪阻もあり安静にできる時はしてたけど、動くこともありました!
今は無事9ヶ月になり出産を控えています👶

出血があるときは少しゆっくり横になるなどした方がいいかもしれないですね💦無理しないでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • まめ

    まめ

    続いた時は出たり止まったりでしたか?

    安静にできる日がほぼないです…
    仕事に育児に家事で…😭😭

    ありがとうございます😖🌸

    • 10月16日
  • maimai

    maimai

    出たり止まったりでした!
    無理してしまったときはやはり出血量多くて医師から仕事は休むように言われました😫

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    まじですかぁぁぁ
    もう止まったのでこのまま出ないのかなって思ったんですけど
    出る可能性大いにありそうですね🥹今週ディズニー行く予定なのに、、落ち込んでます、、

    • 10月16日
  • maimai

    maimai

    私は下腹部の激しい痛みとかなければ大丈夫とは言われていました☺️
    楽しむ事でストレス発散になると思うので無理せず楽しむのもありかなと思いますよ(˶ᐢᗜᐢ˶)

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    この間出血したときも痛みはなく、気がついたら出血…
    トイレに行くとびっくり‼︎だったんですけど
    痛みありましたか??😭
    とりあえず仕事も慎重に…
    ディズニーも行けたらいいなと思ってます😔

    • 10月17日
  • maimai

    maimai

    痛みはなくトイレに行ったら、ドロっと出たので病院相談したら一度今から来てと言われて行ったら大丈夫だけど無理しないで〜と言われました!
    出血する少し前に職場でトラブルあって後輩を初めて叱って、元々叱るのとか怒るのとか苦手なタイプで凄くストレスを感じた1時間後くらいに結構な量出血でした💦
    ストレスが溜まるより楽しんだり、無理しない方がいいなってその時思いました☺️

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    わぁなんだか私と似てます😭💪
    わたしもイライラしてたときに痛みもなくそんな感じでわかりした!
    とりあえず無理せずディズニー行ってきます🥺ありがとうございます♪♪

    • 10月18日