※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

5~6ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間や回数について相談です。6ヶ月の赤ちゃんで昼寝は4回で、起きている時間はだいたい2時間。短いでしょうか?

5~6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間は、1回にだいたいどれくらいですか?

あと朝起きてから夜寝るまで、昼寝は何回させてますか?

うちは6ヶ月になったところなんですが、昼寝は4回です。
続けて起きてる時間はだいたい2時間くらい。(お出かけするときはもっと起きてます)
短いでしょうか?

自分の時間が欲しくてつい「沢山寝てくれ~」って思っちゃいます💦
あまりに寝てる時は起こしますが…

要領を得ない質問ですみません💧
だいたいのお昼寝時間と起きてる時間を教えてください!

コメント

*うめこ*

わたしは4ヶ月半の娘がいます♡うちは朝7時位に起きて午前中10時くらいに一時間位と午後2〜3時くらいに2時間位お昼寝します(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
夜は8時〜9時までには寝かせるようにしています٩(*>▽<*)۶

yuca

もうすぐ8ヶ月になりますが、朝は6時半に起きて、1回目の食事をしてから8時半〜10時まで寝ます💓そこからは一緒に遊んだりお買い物にいき、12時頃2回目の離乳食を食べて13時半から15時すぎまで寝ます😊
そこからは夜寝るまでずっと起きてますꉂꉂ(ˆᴗˆ)ちなみに夜は20時までには寝てます💓

だから1日に2回目おやすみタイムかなぁ💓

紗奈ママ

7ヶ月です^^
朝は7時頃起き、夜は21時までには寝かしつけるようにしてます。
お昼寝は午前中に1回、午後に1回です。
日によって午後2回のこともあります。
時間は短いと30分くらいで、長いと2時間近く寝ることもあります。
ただ、30分くらいで起きちゃうと夕方頃から機嫌悪くてグズグズします💦

sho

ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。

皆さんだいたい2~3回なんですね!
やっぱりうちは多いのかな💦
朝は8時くらいに起きて、夜は23時過ぎに寝てるんですが…
夜中は起きずにまとめて寝ます。
寝るのが好きな私に似たのかも(^^;