※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

出産内祝いで迷っています。両親への贈り物をどうしたら喜んでもらえるかアドバイスをお願いします。

カテゴリ合ってるのか微妙ですが😅
両親への出産内祝いは、どんなものを、頂いた額の何割程度で渡しましたか?

自分の両親への出産内祝いで迷っています。
前提として、
・お互いの両親から10万円ずつもらいました
・義両親への物は旦那に大体決めてもらい、自分の両親へは自分が大体決める感じです
・フォトフレームや、顔や名前・手形足形とかが入ったお酒等は除外(かわいがってくれますが、そういうモノは要らないタイプです😅)
・食品系以外。特にお菓子はあまり食べない
・カタログギフトも好まない

上記の前提だと、取り寄せた内祝いの本ではなかなか良いものがなくて・・・勿論、なんだかんだであげれば何でも喜んでくれるとは思うんですが、せっかくなら本当に喜んでくれるものをあげたくて。
参考までに皆さんが渡したもの、教えてください(˶ᵔᵕᵔ˶)

コメント

╰(*´□`*)╯

私は里帰りでお世話にもなったので
内祝いにはならないかもしれませんが
近場に有名な温泉街があるので
そこに連れていきました😊

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    私も里帰りでかなりお世話になりました(´・ω・`;)うちも近くに有名な温泉街があるので、検討してみます!ちなみに近場との事ですが、日帰りでしたか?

• 2月25日
まま

旅行券や温泉旅行のプレゼントなどはいかがでしょうか?
うちはお返しくれなくていいからその分、孫に使ってと言われたので返してませんが、何もしないのも……と思い
産後落ち着いてから両親を自宅に招いてお寿司を振る舞いました🍣

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    やはり旅行良いですね!温泉宿に宿泊、検討してみます!
    お寿司、ステキです!ちなみに手作りでしょうか・・・?うちは私が料理得意ではないので、やるなら買ったやつだけど、両親お寿司好きなのでそれも検討してみます!

• 2月25日
  • まま

まま

もちろん注文です🍣(笑)

• 2月25日
  • みいたん

みいたん

作ったのならすごい!!と思いました(笑)お寿司いいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 2月27日
となりのトトロ

温泉旅行プレゼントしました(^_^)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    温泉旅行良いですね~♨️
    宿とか日程を全て手配してプレゼントした感じですか?

• 2月25日
コッシー

うちも両方から10万ずつでした。
何かと物入りだし、うちらも何かあげたくてしてるんだからお返しは要らないと言われたのですが、何も無しというのもあれなんで、うちは2万程度のお返しにしました。

ちなみに義実家は
ホテルの高級レストランお食事券。
実家はデジタルフォトフレームと商品券です。

あっ、あと、他の方用で沢山注文した名入のカステラは、両実家にも渡しました。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    半返しだと気遣われそうだし、やっぱり2万円くらいが適切ですかね~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    デジタルフォトフレーム良いですね~!
    カステラ、余分に頼んでおけばよかった・・・そういう使い方も出来るんですね~( ˘ᵕ˘ )

• 2月25日