※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

CADは未経験でも大丈夫ですか?経験がなくても描けるでしょうか?

CAD使ってる方教えてください!
率直に、CADって難しいですか?🥹
土地家屋調査事務所の事務員として働くことになったのですが、図面も描いてもらうと言われました。
他にも未経験からでやってる人が数名いるから大丈夫と言われたのですが💦
資格もなければ経験もなくて描けるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も34歳で転職して、無資格未経験からCADを扱ってますが何とかなってるみたいですよ!
最初は難しいけど楽しいって言ってました☺️

• みかん

みかん

楽しんですか☺️ホッとしました☺️CADって建築系の専門を出た方がするものだと思ってたので💦

• 10月16日
課金ちゃん

建築の仕事してますが、文系の大卒でCAD未経験で入ってくる子いっぱいいますが、やってけば描けるようになりますよ😊

建築の知識も同時につけていくと、図面の理解が深まりよりスムーズに描けるようになると思います😃

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    CADって一般的にも未経験で採用されるものなんですね!
    不安だったのですが、安心しました☺️

• 10月16日
赤ピク推し♡

建築CADなら何とかなります。

• みかん

みかん

ありがとうございます!頑張ってみます☺️

• 10月16日