※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。大人用布団を使うか、ベビー用を買うか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

【赤ちゃんの寝具についての悩み】

赤ちゃんの寝具について悩んでいます😭
大人用シングル布団に寝かせてる方いますか?
家に余ってるシングル敷布団があるのでそれを使おうかと思っています。
シングルの防水シーツ、普通のシーツを重ねるだけだと吐き戻し等でしょっちゅう洗濯することになるかなと思っていて、
バスタオルを頭のところに敷けばバスタオルだけ洗えるから楽かなと思っています。

ただ、シングルだと横が100cmあるのでバスタオルを敷布団の下に折り込むことを考えると結構大きいサイズのバスタオルが必要かなと思っていて、大きいが故に頻繁に洗濯するのも大変かなと…
それならベビー用(70×120cm)の敷布団買ってしまった方が小さめバスタオルを敷けるから洗濯が楽かなとか…

元々ベビー用敷布団をいただく予定だったのですが、いざ貰ったら形が変形していて残念ながら使える状態ではありませんでした🥲
急に寝具を揃える必要が出てきてもう臨月なのに焦ってます😂

ベビー用使ってるか否か、敷布団の上に何を重ねてるか、教えてください😭✨

コメント

ママリ

生後半年くらいまでベビー布団使ってその後大人用シングルにしたんですが、今思うと最初から大人用シングルでも良かったなと思ってます!今も使ってますが、確かニトリの高反発です。
生後すぐは動いてタオルずれることもないのでバスタオル敷くだけでも大丈夫かと🙆‍♀️
タオル敷いてましたが、ほとんど吐き戻しない子だったのでそんな汚れることなかったです!そんな子もいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    吐き戻しない子ならそんなに頻繁に変えなくても良さそうですよね✨
    ママリさんは敷布団の上に何重ねてますか?
    シーツだけでしょうか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

防水シーツの上に敷きパッドです!今はオムツからおしっこ漏れちゃう事があって😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツあれば漏れても安心ですもんね✨
    うちの子もそんなに頻繁に洗濯にならないことを願ってシングルでチャレンジしてみようと思います💪

• 10月16日
ままり

10ヶ月くらいから大人用シングル使ってますが、上の方と同様初めからこれでよかったなと思います😌

最初はあまり動きませんしタオルは敷くだけでもいいかと◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに最初はタオル敷くだけでも良さそうですよね〜
    でも数ヶ月でダメになりそう😂
    ままりさんは敷布団の上に何重ねてますか?
    シーツだけでしょうか?

• 10月16日
  • ままり

ままり

防水パッドとシーツです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔
    吐き戻しとかでそんなに洗濯することはなかったですか?

• 10月16日
  • ままり

ままり

10ヶ月の頃からなので吐き戻しはなかったです😌新生児〜4ヶ月頃までは多かった記憶です🥵その頃はベビー布団でした!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一旦シングルでチャレンジして、もしベビー布団買いたくなったらその時買おうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 10月16日