※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がアポなしで頻繁に訪問してきてストレスを感じています。我慢するべきか悩んでいます。

【義両親のアポなし訪問についての悩み】

義実家から車で10分程度の場所にマイホームを建て先月引越しし、子供が産まれたこともあり毎週末アポなし訪問してくるようになりました。また平日、仕事帰りにわざわざ私たちの自宅前を車で通っていること何度か見かけて嫌悪感が湧いてきました。うちに用事がない限り使わないルートです。

そこで夫から来る前に連絡して欲しいことを義両親に伝えてもらおうと思ってますが、数時間居座られるわけでもなく夫が休みの週末に子どもの様子を15分程度見て帰ります。また良くしてもらっていることもあるので私の心が狭いのかなと思いつつ…
毎週末短時間でも来られること、自宅前を車で通られ監視されているようでストレスに感じてしまっています。
引越し前は市外に住んでいて2ヶ月に1回程度会ういい距離感でした。

みなさんなら多少は我慢しますか?
ご意見聞かせてもらえればと思います。

コメント

𓃡もまみ𓃩

我慢しないです🙂
義両親、旦那さんからしたら実両親だとしても別の家庭です。毎週、しかも突然来る事が非常識です。

先々のことも考えて、言葉は悪いですが調子に乗らせないようにしたほうがいいですよ🙂嫌なものは嫌だとハッキリ伝えましょう、それで拗ねられたらそこまでの人です、関わる必要ないです😇

ママリ*

アポ無し訪問だけでも嫌なのに
それがそれが毎週末とかストレス半端無いです!!
私なら絶対に旦那に言ってもらいます!!

はじめてのママリ🔰

毎週末アポ無しは嫌ですね🤢
でもきっと義実家は近くに越してきたし、お孫さんもいて会いたいんでしょうね🥹
とりあえず良くしてもらっていてこれからも関係続けたいなら角が立たないよう旦那さんに、急に来られると油断したぐちゃぐちゃ(顔、身なり、部屋等)の状況で会いたくないから、来る前に連絡して欲しいと伝えてみてはどうでしょうか。
アポありで来る分には耐えられるならそれでいいし、アポありできてもしんどいようなら頻度減らしてもらうよう交渉します。

🧸

人によると思いますが
ママリさんが嫌だと思うなら
旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います😊

わたしは、普段良くしてもらって15分くらいでいなくなるなら全然いつ来てもらっても構わないです◎
いつもお世話になっているわけですし、孫を可愛がってくれて
ありがたいなぁ🙏と思います!

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ帰るけどアポ無しだったら来る前に連絡下さいって旦那に言って貰いますね。
うちは連絡は来るんですけど、今から行きますとかなのでそれもどうかと思ってます笑
今から行きたいんだけど予定大丈夫かな?とかじゃなくて今から行く前提なので突然来ます🤣
心狭くないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供産まれてからしばらく週一で来て1時間ちょっといましたし最後の方は子供そっちのけで携帯みだしたり前に聞いた同じ話を何度も聞いたりでだらだらしだすので帰ってくれと思ってました。
    15分なら耐えられるけどでも毎週来るのかーと思うとしんどいですよね😓
    私はどんなにいい人でも嫌です。

• 10月16日