※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

一人っ子の方に質問です。なぜ一人っ子にしたのか教えて下さい(๑^^๑)

一人っ子の方に質問です。
なぜ一人っ子にしたのか教えて下さい(๑^^๑)

コメント

ぐでまま

経済的な理由
→正社員フルタイム共働きだけれとも、夫婦共々安月給のため。
できれば奨学金等借りずに進学させてあげたいけれども、そうなると我が家の経済状況では1人がやっとです。

自分のキャパの問題
→お恥ずかしながらフルタイムで働いて2人以降なんて私には無理です(・・;)キャパオーバーして子供にイライラぶつけまくる事が目に見えているので、少しでも余裕をもって育児したいため。

あと、兄弟の個性を踏まえた上で平等に接する、絶対差別しないというのが私の理想ですが、それは理想論でしかく、現実問題はムリだと思うため。

こんな感じです。私達夫婦の老後の備えをしっかりして、極力娘に負担かけないようにしなきゃな、と思います。

しまじろー

実母が2人育てて、いつも余裕なくてイライラしていたからです!

私も2人育てられる器じゃないと思いました(^_^;)

• なみ

なみ

私は3人兄弟です。
    兄弟がいてよかったなって思ってます。
    一人っ子だと可哀想って思わないですか?
    でも子育ては毎日イライラします…

• 2月24日
  • しまじろー

しまじろー

弟がいますが、お互い結婚したらあまり連絡も取らなくなりました。

弟が大学入るまではあまり仲良くもなかったし。弟が大学入ってからは仲良くなりましたが、お互い結婚するまででした。
    なので今はきょうだい居て良かったとも思わないです(^_^;)

今は一人っ子が可哀想だとも思わないです。

私も出産するまでは絶対にきょうだい作ろうと思ってましたが、色々と冷静に考えたら一人っ子が可哀想なんて偏見だったな〜と思います。

• 2月24日
  • しまじろー

しまじろー

私は子供の頃、よく弟に対して『コイツさえいなければ』って思ってました。

母親のえこひいきが酷かったからです。
    弟は弟で思うところがあるらしく、今では弟も母親とあまり仲良くないです。

子供を1人産んでみて、子供が2人いたから母親はあんなにイッパイイッパイだったんだろうな〜と思います。

• 2月24日
  • しまじろー

しまじろー

3人なら、また違う気もしますが、諸事情により3人は無理なので!

この子1人に愛情とお金をたっぷりかけようと思います(^^)

• 2月24日
れんのん

たぶん一人っ子予定です
二人目ほしいですが、色々あるので無理だと思ってます
私自身は兄弟がいて、良かったと思ってますけど
一人っ子は可哀想じゃないですよ
みなみさんはどうして一人っ子が気になるのかな?

一人っ子にしたくて、した訳ではないです‼︎不妊治療しても、授からない人も居てると思います‼︎実際私がそうなので‼︎
気になってコメントしました…

らん

経済的に無理です´д` ;

あとはAIによって仕事が将来なくなるので
一人っ子にします!