※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

【ネントレ実践の成功例と添い乳からの脱却について】ネントレ実践して…

【ネントレ実践の成功例と添い乳からの脱却について】

ネントレ実践している方、成功した方、お話聞かせてください。


現在7ヶ月の赤ちゃんネントレ中です。

その前まではゆるーくネントレしていたんですが
(起きる時間、朝寝昼寝、寝る時間だけ固定。
ルーティンをくずさない)

本格的に始めたいと思い、実践していますがなかなかうまくいかず、途中覚醒が激しいです。

今まではどの寝るタイミングの時もミルクや授乳中に寝てしまっていたので、

ミルク授乳→絵本→部屋を出る

というフローにしてみましたが、


全く寝ず、うつ伏せになって遊んでいます😹
泣いているわけではないので、ほっとこうかなと思いますが寝る時間に寝てくれないのも嫌だなと、、


夜中もトントンでは寝てくれず、30分くらいかかります。
挫折して添い乳してしまいます。


添い乳からネントレ成功した方いますか??

コメント