※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。母子手帳の交付時期が気になる。先生は順調な成長を確認。エコー写真の見方についても質問。

【妊娠8週目の心拍確認後、母子手帳の交付時期について】

《妊娠8週1日》

本日、2回目の心拍確認が無事にできました😌
一安心することが出来たのですが
母子手帳の話はされず
10日後また来てねーとのことでした。

2回目で貰えるかな??
と思ってたのですが、皆さんはどのタイミングで
交付されましたか?

ちなみに先生は、順調に成長してますよー
と言って下さりました😊
大きさも CRL 13.8㍉なので週数相応だと思います!

お腹の子が元気なのが1番大事だけど
母子手帳早く手元に欲し~🤣

エコー写真の見方で、
上が背中、右が顔、左がカラダで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9wあたりの胎児が成長に1番差がないのと9wの壁が高いのでそこを超えたら発行する先生がわりといるかなと思います!医学的には9wの壁って言葉はないですが笑
下が頭ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

私は8週で自分で勝手に役所に母子手帳取りに行きました😊

こちらのエコー写真だと、上が背中、右がお尻、左が頭ですね💕︎
ちっちゃくてかわいいです💖💖

ひっちゃん

私も妊娠8週目です🙋‍♀️
不妊治療で授かり、先日2回目の心拍を確認しましたが、私も母子手帳の話はされませんでした笑

看護師さんに聴いたところ、そのクリニックでは、9週の卒業時にいつも母子手帳の話をする と言っていたので、もしかしたらその先生や病院で決め事があるなんてこともあるかもしれません!
境遇が違ってて、参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️