※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜姫
子育て・グッズ

マザーズバッグを探しています。ショルダーかリュックか悩んでいます。皆さんのおすすめや便利なアイテムを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。今あるバッグだと小さいので、マザーズバッグを購入しようと思っているのですが、皆さんは何を使っていますか?

私はショルダーが好きなのですが、抱っこ紐使っていると、ショルダーができないので、リュックの方がいいのか...色々悩んでます(´-ω-`)

皆さんのマザーズバッグを教えて下さい\(^o^)/またこれがあると便利❗って言うのもあったら教えて下さい\(^o^)/

コメント

みみ

アネロのリュック愛用してます!使いやすいです〜☺️

  • 桜姫

    桜姫

    アネロのリュック使ってる人多いですよね!町でもよく見かけます😆抱っこ紐してても、リュック背負えますか?

    • 2月24日
  • みみ

    みみ

    わたしはスリング愛用なんですが背負えますよ〜😊
    背面ファスナーあるので財布とかちょっとしたものは背負ったまま出し入れできます!

    Amazonで3000円くらいだったのでお試しで買ったんですが良かったと思ってます!

    • 2月24日
  • 桜姫

    桜姫

    3000円くらいならお試し価格で行けますね\(^o^)/
    背面ファスナーやっぱり便利なんですね😆

    • 2月24日
  • みみ

    みみ

    でも使ってみてやっぱり…ってなるかもなのでいろんなの調べてみるといいかもです😊

    皆さんにアネロ不人気ですし(笑)

    • 2月24日
梅ちゃん

リュックの方が楽ですよ。
背面ファスナーがあるリュックなら、そのまま財布出せて良いですよ。
今アネロ使ってますが重たいので、次レガートラルゴ買う予定です。

  • 桜姫

    桜姫

    アネロ重たいんですか...。軽い方がいいですよね!
    なるほど❗背面ファスナー必須ですね!😆

    • 2月24日
deleted user

リュックもマザーズバックも両方使ってます。

マザーズバックはマミールのルートート。
大きいけど軽い素材で柔らかくて、収納ポケットがたくさんあります♡
おむつ替えシート、おむつポーチも付いてました♡


0歳の時はマザーズバックを使うことが多かったです。0歳の時は外遊びはあなりしなかったし、よだれ拭いたり、おむつをこまめに変えたり、服着替えたりカバンから出し入れが多くて。斜めにカバンをかけたり、肩にさげてるほうが私は使いやすかったですよ。

1歳超えてくると動きが活発になって歩くし外で遊ぶしで、リュックの方が使いやすいです。

  • 桜姫

    桜姫

    確かに活発に動かないので、まだショルダーでもいいのかなって思いますよね。
    そういう使い分けも大事ですね\(^o^)/

    • 2月24日
ポン太

最近までアネロ使ってましたが、出し入れがしにくくてショルダータイプに変えました💦

息子が歩き出すようになったらまた使いたいと思います😊

  • 桜姫

    桜姫

    ショルダーは本当に使いやすいですよね‼普段は仕事も、プライベートもショルダー使ってます😆

    • 2月24日