※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

ストローマグのストローが太すぎて子供がこぼしてしまう場合、ストローマグを変えるか様子を見るか迷っています。10か月の子供で、急に飲む意欲が出てきたそうです。どうしたらいいでしょうか?

ストローマグとストロー飲みについてなのですが、

一応ストローで飲むことはできます。
ただ口からほとんどこぼしてしまっています…。
入れた容量の1/3ほどしか飲めておらず
2/3はボタボタとこぼして大洪水です…。
この場合、ストローマグのストローが太すぎて出てくる量が子供にとって多いのでしょうか?ストローマグを変えるべきですか?
あるいは見守っていれば、そのうち慣れてこぼさず飲めるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

子供は10か月で、ストローマグはリッチェルのお出かけストローマグです(蓋つき取っ手付きのもの。)こぼすようになったのはここ最近の話で、それまではそもそも一口二口しか飲まなかったのが急に飲む意欲が出て来てからです。

コメント

うちの子も、はじめはリッチェルのストローマグから始めました!

同じように、吸うものの口からほとんど出してしまう時期がありました。
しかし、ある日から突然、ちゃんとゴクンゴクンと、
飲みたい分だけ飲むようになりました!

• つぶゆき

つぶゆき

そうなんですね!うちも見守って、ある日そうなる事を待とうと思います。なんだか安心しました。ありがとうございましたー

• 2月24日
タカハシ

うちはワザとふざけて、ダバダバ口からこぼしてました。こらーって怒ると、ニヤーッて…😏
こいつワザとや!!って…
ワザとだとしたら、そのうち飽きますよ(*´∀`)

• つぶゆき

つぶゆき

可愛いですね❤︎うちはドヤ顔してます。ストロー扱えます、みたいな顔してこぼしてます(^_^;)
    見守っていこうと思います。ありがとうございました

• 2月24日
4MAMA

ストロー飲めても出す方が多いですよね(笑)
ウチの次男三男がそうでした‼
長男は、はじめから上手く飲めてたのでビックリしましたが、三男は本当に最近出さずに飲むようになりました👏
なので、ジュースなどはあげすにずっとお水のみあげてました❗
お水なら洋服もシミにならないので!

• つぶゆき

つぶゆき

けっこうこぼすのはアルアルなんですね!うちもお水にしようと思います。そしていつか飲める日が来ると信じてグッと堪えて見守ることにします。ありがとうございました!

• 2月24日