※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの支払いが毎月数日遅れてしまい、再振込まで間に合うのでセーフと思っているけど、実際はよくないことだと感じています。支払いが遅れるとクレジットカードが使えない期間がつらいです。同じ経験をされている方はいますか?

クレカの支払い毎月遅れている方いらっしゃいますか…?
数日ですが毎月遅れてしまいます😭(給料日と引き落とし日の関係で)
再振替までには間に合うのでセーフかなと自分で自分を納得させてますが本当はよくないことですよね😭
引き落とし日~再振替日までのあいだクレカが使えないのも地味にしんどいのでどうにかしたいですがドツボにハマってしまってます。

同じ方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

貯金はないんでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

私個人の貯金は結婚した時に使い果たしちゃって(21で結婚したのでそもそもそんなに多くなく…)、それからはお金の管理は主人にやって貰っていて毎月決まった額を貰って生活しているのですが毎月カツカツで…💦
    家計の貯金はあります!
    主人に助けを求めないとダメかなと思いつつもどうにかなってるし数日でも滞納してるの言うの恥ずかしいし言いにくいしな…と思って言えてないです😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はかなこさんより早くに結婚し出産しました😂
    クレカの支払いはそもそも何なんですかね?
    自分のものならお小遣いの範囲内でやりくりするか自分が働かないといけないかと💦
    生活費の支払いなら旦那さんに伝えて先にお金をもらうとかしたらいいと思います。
    いくら支払ってるとはいえ遅延を何回もしてると信用情報には載ると思います。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

買い物ほとんどクレカ利用していて食費+自分のものです😔
    やっぱり旦那に伝えるしかないですよね…
    旦那とお金の話ほとんどしなくて毎月どれくらい余裕があるのかとか全く分からないんですが給料日前は お金ないからなー と呟いてることもあるのでなかなか言い出せなくて😭
    勇気を出してみます😔💦

• 10月16日
ままり

わたしもですよ!!😩
他の支払いでいつも消えます😢
無理です😫

• ままり

ままり

旦那には一切伝えてません💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

同じ方いてホッとします😭✨
    ホッとしてる場合ではないんだと思いますが…笑
    今月も生きましょうね…!

• 10月16日
  • ままり

ままり

わたしたちはわたしたちの事情がありますよね!!共感してくれる人のコメントがほしいですもんね😫

• 10月16日
ママリ

クレカの引き落としを給料日後の日にちに変えるのはナシなんですか?💦
ブラックリストには載らなくても、カード会社の個人情報には載ってますよ🤔限度額下げられたり、、、あとは審査厳しいところのクレカは作れないかもです、、、💦

• ママリ

ママリ

そんなことできるんですか!?
    限度額は下げられてます😔💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

カード会社によっては引き落とし日が複数あって変更出来るところもありますよ🙆‍♀️
    給料日と引き落とし日の関係だけなら、引き落とし日を変えるだけで解決しそうです🤔

• 10月16日