※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金方法について、通帳貯金かニーサなどで管理しているか、お祝いを手元で貯めている状況です。

子供が産まれたらその子の貯金はどうやって貯めて・管理していますか?
通帳貯金ですか?それともニーサとかでしょうか?
いただいたお祝いとかをまだ手元で貯めていて、どうにかしないとなと💦

コメント

はじめてのママリ

たしか保険証や母子手帳があれば子供名義で口座が作れるはずなので、お祝いやお年玉は子供名義の口座に貯めてます!ウチは上の子が居て兄弟が増えたりすると分からなくなるので便利です🙌
一応、別で学資保険もしています

ままり

つみたてNISAと学資保険で進学費用を貯めていて、
児童手当は入用の時にさっと出せるように全部通帳貯金にしてます!(基本使わないつもりではありますが…)
今のところいただいたお祝いは子供のための設備やおもちゃを買うのに使ってます😂

• ままり

ままり

もし「お年玉」や「誕生日祝い」の名目で現金をもらうことがあれば、子供のお小遣いとして貯めておこうかなと思ってます😌
    小さいのでまだもらったことはないですが…

• 10月16日
きゅうり

生まれて半年で、お祝いと給付金など合わせても40万ほどだけですが…とりあえずジュニアニーサに入れました!
本来18歳まで引き出せない制度でしたが、新ニーサの制度ができていつでも出せるようになったので。来年以降少しでも増えたらいいタイミングで引き出して、その後はまた考えようと思います…!

はじめてのママリ🔰

一斉のお礼で申し訳ありません!みなさま、丁寧に教えていただきありがとうございます😭学資保険もした方が良さそうですね…ニーサ,貯金、学資保険を検討します✨