※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする原因は何でしょうか?周りの子供は寝ているのにうちの子は起きてしまいます。対策を試みても改善されないので焦っています。

【赤ちゃんの夜泣きについて】

もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます🍀*゜

生まれてから数回ほど夜通し寝たことありますが
9.5割必ず一回起きます💦
周りの子は夜通し寝てるのになぜうちの子はって思います🥲
ミルクを飲めば寝るのですがミルク=睡眠になっていて夜間断ミも試みましたがダメでした、、
朝起きる時間や寝る時間はいつも同じ、日光浴もしてる、昼寝も適度、部屋も遮光して適温。
何がダメなのでしょうか?それともこんなもんなのでしょうか?
上の子が夜通し寝てたので焦ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です!
周りと違うと思うと焦ったり、なんで!とイライラしたりしますよね🥲
うちの子はまとめて寝てくれる事のが少なかったです、8ヶ月の頃は夜中に起きて覚醒して朝方まで寝ないとかよくありました(笑)
1歳過ぎてからようやく夜泣きでちょっと起きる日があるなくらいでした🤔
ちゃんと対策していらっしゃるようですし他の子と比べて焦るより、この子は夜型なんだ〜と言い聞かせるくらいでいいかもです!うちの子はとにかく朝も昼も夜も寝なくて私も何か変なのかと焦りましたが今は普通に寝て元気ですよ☺️

とこりん

8ヶ月の娘ですが夜通し寝てたことないです🙄
そのうち寝るようになるかなーっと思って見守ってます😂

40代初妊婦

ちょうど今朝、全く同じ事を思っていました。

夜通しなんて寝た事ないです😅なんならミルク飲んでも寝ません。
産まれてからずーっと、今はこういう時期だと自分に思い込ませています。
どうやったら寝るんですかね

みぃ

毎日夜泣きが続くときついですよね😢
うちも真ん中が似たような感じで、自分も色々書いてあることはしましたが駄目でしたね~もうすぐ3歳になる今もまだぐずりあります。。
我が家も上は割りと寝てくれる子でしたが真ん中は夜泣き酷かったですよ~睡眠も人それぞれなので何が駄目ってことはないと思いますよ☺️

ママリ

我が子ももうすぐ9か月になるのですが夜通し寝たことは一度もないです💦
完母なのもあるかもしれませんが、夜中は4時間おきに起きて泣くので授乳しています。

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の息子は1度も夜通し寝たことないです💦
やっぱりその子によるんでしょうね、よく寝る子は本当によく寝るし、寝ない子は何しても寝ないんじゃないのかと思います😭
いつかきっと夜通し寝てくれると思って今は頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちも夜通し寝なくてちょうど朝ここで相談しました。笑
毎日、2回は授乳で起きてます。
わたしも環境などいろいろ試してみたんですけどあまり効果なく…1番は授乳した方が早くて結局授乳で落ち着きそうです。
ネントレ…頑張れたらゆるくやってみようかなと思いますが夜中のネントレはきつくて無理かなと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

うちも同じです…😂
周りの子は寝るのになんでだろ?って思ってました。
夜間断乳したいんですが、あげるまで寝ないしすんごい声量で泣くのであげるしかなく💦笑
そろそろ一晩寝て欲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭💓
同じ仲間がたくさんいて少し安心しました🥹
早く夜通し寝てほしい気持ちありますが気長に待ちます😭

まとめての返信になり申し訳ありません💦