※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊婦で前駆陣痛があり、寝ている間に本陣痛になるか心配。旦那は遠くに出勤中で、立ち会い希望だがタイミングが不安。安静にしても本陣痛に繋がるか不安。

39wなったばかりの2人目妊婦です。
朝6時ごろから前駆陣痛来てます
寝ようと思ったら寝れるレベルの痛さで
生理痛の結構痛めバージョンです!
先生には陣痛カウンターなんかせずに寝れる時に寝て、
本当の陣痛なったらそれどころじゃないから、と言われています。2人目なので15分間隔になったら電話して来てねとも言われています。
旦那は6時ごろ出勤したのですが、いつ声かけるか迷ってます💦立ち会い希望ですが、全然先が見えなくて…
家でできるだけ安静にしてたら本陣痛に繋がりませんかね?
赤ちゃんのタイミングですよねー😭
職場が1時間半くらいかかるところなので迷ってます
帰ってきてもらっても産むの深夜とかになるかもしれないし💦

コメント

ふらわあ

普段から前駆陣痛ありましたか?
私は2人目のとき、いつもは気付けばおさまってる前駆陣痛でしたが本陣痛に繋がったときは半日ずっと不規則な張りと痛みありました〜
陣痛になった!と思ったときはもう5分間隔で💦
病院ついて1時間とかだったので、2人目早いと思うので暫く前駆陣痛が続くようなら早めに声かけたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日の朝からです!
    6時ごろ〜のやつは寝れてたんですけど今は寝れずに朝ごはん食べてます🤣(眠くないのもある)
    半日間痛みと張りがあったのですね!お昼に帰れるなら帰ってきて欲しいと連絡してみます!ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は5〜10分間隔で生理痛みたいな痛みがあって、痛みは全然陣痛じゃないけど間隔が短いしなと思って念のため病院に電話したところ、経産婦さんだし一応入院セット持ってきてくださいと言われそのまま入院し、5時間後に生まれました😂
陣痛カウンターで間隔測った方がいいと思います!