※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がスマホに夢中でイライラする。どう伝える?娘も影響受けてる。改善策を教えて。

夫がスマホを触りすぎることにイライラする方いますか?

何度も注意して、このままだと私や娘の夫への気持ちが変わるよとまで言っていますが、昨日も結局私が怒ってしまいました。
最近はスマホゲームのイベントを友達と電話しながらやるとかで、19時頃になると「3分だけごめん!」と言って電話しに行きます。
ほぼちゃんと3分ほどで帰ってきますが、何をしてても退席するのですごく嫌です。
ご飯食べてようが、娘と遊んでようがです…

私が注意したので少しましにはなりましたが、それでも何をそんなにいじることがあるの?と思うくらいにはいじります。
娘のお風呂上がりの補助に来る時とスマホいじりながらきたり、漏れてしまって替えのズボンを持ってきてとお願いしても「わかった!」と返事しながらスマホから目を離さず動かなかったり。
もううんざりです。

いじってる理由は、スマホゲームや投資アプリ?の情報集め、その2つやゴルフを一緒にやっている仲間とのLINEだそうです。
男同士で、毎日のようにLINEしてるのも気持ち悪いと思ってしまいます。
その仲間たちに子供がいる人がいないので、わからないのかもしれませんが、その友達たちすら嫌いになりそうです。

昨日は私が途中から不機嫌になり、それに気づいた夫も不機嫌に。
私が娘と遊んでいる間家事を黙々とやってはくれましたが、そうじゃない、私はただスマホをいじるのをやめてほしいだけなのに…
結果、昨日はいつもより多い時間電話した挙げ句、歯磨きの時もスマホいじってるので「そんなにいじりたいなら別の部屋行って!目に入るとイライラする!」と怒ったら、大きな音を立てながらお風呂に入って行きました。
子供かよって感じです…

皆さんはどんな風に旦那様に伝えてますか?
もうこんなに言っても直らないなら、私と娘の気持ちが変わってもいいということだなと思ってます。
それならもう優しくもしないし、娘の前でだけ普通にするけどその他は会話なしとかに私がしてしまいそうです。
だけど、まだどうにかしたいと思ってしまう自分もいます。
これだけ言ってダメなのに、どこかで直してくれると期待してしまって辛いです…
期待して、少し直ったかなと思ってもすぐ元通りでいつも裏切られてるのに。
娘も、パパはやだママがいい!が加速してます。
娘が何度もパパ!と呼んでるのにスマホに夢中で無視したり、話しかけても返事がなかったり、遊んでる時もスマホいじりながらなのでそりゃそうだよなって感じです。
家事育児しないわけではないですが、スマホいじりすぎて私の中ではどれだけやってくれても全部帳消しになってます😭

どうしたらいいのでしょうか…みなさんどうしてますか?💦

コメント

ママリ

うちは二刀流通り越して三刀流です🤣

帰ってきてSwitchつけて、携帯もって、プレステ5でゲームしてます😂

うちは私が3秒ルール決めていて私がこれして欲しいと言う時に動けなければゲームソフト売ると言っています🙆‍♀️
実際に売った事があるのでそれからはしてくれるようになったので、する事してくれてるので何も言いません🤣

結婚10年、子供も子供同士で遊ぶしゲームさえ目を瞑ってたら夫婦円満なので放っています🤣

スマホに夢中で子供無視は1番したらだめな事ですよね💦
私は義母に泣きついて昔よりは改善しました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三刀流…?!
    上には上がいるのですね…😭
    その中で頑張っているママリさん、すごすぎます😭
    3秒ルールいいですね😳
    そもそも、子供が起きてる時間にすぐ動けないようなゲームすんなよと思ってしまう私です…
    私の場合スマホゲームは売れないので、どんな罰がいいかしら…笑

同じ場所にいて、スマホずっといじってる姿が目に入るとイライラしちゃって💦
    目を瞑れればいいんですが、私の場合目を瞑る=旦那への気持ちが冷めるになりそうな予感です😭
    冷めた相手と今後一緒にいるのはしんどい、そうなりたくないから直して欲しい、でも直らないの堂々巡りで…
    期待しなければいいんですよねーーーわかってるのにな😭

• 10月16日