※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【新しいスキンケアで肌荒れした経験ありますか?について】新しいスキン…

【新しいスキンケアで肌荒れした経験ありますか?について】

新しいスキンケアを取り入れて顔が荒れたことある方いますか?

3週間ほど前に韓国の美容液を数日使ったら、顔が赤くひりつく。全顔が痒くなり気になって寝れないくらいでした💦目も痒くなりそんなにすごい掻いたわけではないのに次の日は大泣きした後みたいに目がパンパンになりました。
今までは合わないスキンケアは少しピリつくくらいで、ここまでなったの初めてです。

小さい子どもがいるので、その時は子供のローションを使ってなんとか症状が和らいだんですが、その後から頻繁にスキンケア(一年半くらい使ってるもの)をするとヒリヒリして困ってます😓
無印のものがなんともないのでそれしか使えてません

今まで使ってたスキンケアもその日を境に合わない日ができてきたと言う感じです。
又前日パックした時はなんともなかったのに、次の日も使ったら顔がヒリヒリしたり、ほんの少し目を掻いただけで目 その周辺がヒリつくなどもあるんですが、同じような感じになられたことある方いますか?

まだ肌が敏感になっているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も韓国の化粧水でむちゃくちゃ肌荒れした経験あります。
私はびっくりするくらい大量のにきびが顔中にできました、それも膿が出てくるようなデカくてひどいやつ😭
そのあと元の化粧水や他の新たな化粧水使ってもピリピリ痛くなるのも同じです😭

とにかくピリピリしないものをしばらく使い続けるしかないんじゃないですかね🥺
私はしばらく(どれくらいの期間か忘れましたが)したらピリピリしなくなりました。なんの解決法でもなくてごめんなさい。
正直私はこれ以来韓国の化粧品が怖くて全く使ってません。