※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまみ
妊娠・出産

明日誘発分娩で費用について知りたいです。費用の相場や高額医療費の扱いについて教えてください。

予定日10日超過で明日誘発分娩することになりました。そこで病院によって費用は異なるかと思うんですけど、誘発分娩されたことのある方費用はどれくらいかかりましたか?また、最後の精算の時に入院費含めて8万円以上になった場合は高額医療費の対象としてそれ以上は払わなくてもいいんでしょうか?教えてください(>︿<。)

コメント

スーさんスーさん

内訳は忘れちゃいましたが、誘発計画入院(6日間)で手出しは12万でした。

普通分娩でしたので、高額医療費対象ではなかったです。
医療費控除は申請出来るので、妊婦健診や購入した薬代含め確定申告してきました。

計23万位で戻りは9000円程でした。

みみたまご

午前中から点滴して夕方には帝王切開になってしまったのですが、直接支払い制度を利用したので退院時は18万円支払いました。
8日間の入院の食事代や個室代も含めてです。

高額医療費は帝王切開などの医療行為をした場合のみ申請できるものですよね?
私は経膣分娩の予定だったので用意しておらず、後から申請して戻ってきました!

るる

11万くらいでした。