※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那も義実家も嫌いなので、「目は⚪︎⚪︎(旦那)だなぁ!」とか「眉毛がう…

旦那も義実家も嫌いなので、「目は⚪︎⚪︎(旦那)だなぁ!」とか「眉毛がうちの家系だよね!」とか「この行動⚪︎⚪︎(旦那)が赤ちゃんの時と一緒だから⚪︎⚪︎(旦那)の子!って感じ!」とか言われるとめちゃくちゃイライラします笑

こっちが「えくぼは私の遺伝なんです」とか「私もこの行動早かったらしいです」とか言うと反応薄いので、張り合ってるというか、うちの孫感を出したいんだなって思います…

義実家との関係、出産前は普通でしたが、私のガルガルと向こうのうちの孫感と義父のタバコ問題(新生児の時に家に来た際に旦那の部屋で喫煙、私にバレないように義家族全員で隠蔽、そのまま抱っこしてたことが後で発覚した)で最悪な状態です😂

ガルガルだからなのか嫌いだからなのかどっちもだと思いますが、こういう感情って薄れてくるものなんでしょうか😩

コメント

ぽてと

うわー、うちの義実家と同じです😇
「眉毛は○○家(旦那の家系)の遺伝だね」「もうつかまり立ちできるのは○○(旦那)の運動神経の良さが遺伝したね」とか色々言ってます笑笑
ですが、運動神経は私の方がいいし、スポーツもなーんもやってないオタクの息子くんと一緒にしないでくれって思います笑
自分の息子は9ヶ月で歩いたから〜とか言われますけど、わたしも9ヶ月で歩いてたし😇って言い返したいですけど面倒くさそうなので辞めてます笑

喫煙に関しては嫌ですね…
産後はかなり神経質になるから少しは気を使って欲しいですね😫

サト

喫煙の件はこの先も許せないんじゃないかな〜と思います。
ムカつきますよね、こっちは気をつけてるのに。
ただ大きくなってくるとSIDSのリスクとかは減っていくので、新生児の時に比べると少しはガルガルが緩やかにはなるかもしれないですね😂

そして私が勝手に思っていることなんですが、男性側は自分に似ているところをどうしても探してしまうと思うんです。女性は自分の体の中で育てて産んでいるけど、男性って似てるところがないと自分の子供って自覚しにくいんじゃないかなって。だから義実家さんも自分の息子に似たところ探したいんだと思います。うちの孫感というより、うちの孫ですしね。内孫ですし。(ただ私の親戚は息子の子供はあまり出しゃばって可愛がれない。嫁に嫌われるからって考えの人が多いので、はじめてのママリさんの義実家は面倒な人たちな方ではあるなとは感じます💦)
えくぼは私の遺伝なんですっていうのも張り合ってるな〜って思いますよ😄
今はどうしてもホルモンバランスの崩れや始めての子育て?で神経質になっちゃったりとガルガル期ではあると思うので、今よりはそのお気持ちは薄れていくんじゃないかな〜とは思います!